2013よこすか開国花火大会2013/08/04 07:47

2013よこすか開国花火大会
初めて行きましたが30分間に約5000発の多彩な
花火を堪能できました。

明るい時間、まだ持ち主が来ていないシートが、
まだ持ち主が来ていないシートが

薄暮、奥は北方向で三笠や米軍基地、
奥は北方向で三笠や米軍基地

南側のうみかぜ公園方向、大分埋まってきました。
南側のうみかぜ公園方向

海上には船舶がたくさん集まってきました。打ち上げ
場所は写真から外れていますが左側の台船上から。
海上には船舶がたくさん

開始時間が近くなり歩くのも大変なくらいの人混みに、
歩くのも大変なくらいの人混みに

午後7時15分打ち上げ開始、
よこすか開国花火大会の始まりです。
午後7時15分打ち上げ開始

携帯で撮っています、風が丁度よく見ている場所から
反対に吹いているようで煙がかからずきれいな花火を
見ることができました。
携帯で撮っています

30分間の花火大会、「おととしは1万発、昨年は4000発、
今回は5000発少し戻しています」と観光協会の女性は
話していました。打ち上げ場所も以前は2ヵ所でしたが
1ヵ所になっています。
30分間の花火大会

花火終了後会場から出るのに少し混雑しましたが
大型スーパーなどのある広い道路まで来ると交通を
止めているので普通に歩くことができました。
横須賀中央駅付近では混雑していましたがこれは
仕方ありませんね。京急も臨時の電車を走らせるなど
対応をとっていました。

万歩計は久しぶりに19000歩、5月に負傷した左足親指
の爪も7月末に無事に剥がれ、あとは新しい爪がしっかり
伸びるのを待つだけです。
万歩計は久しぶりに19000歩

今月末には金沢区・海の公園花火大会、3200発と
少ないですが8月最後の花火大会です。
※花火大会2013 花火カレンダー

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

_ ミミです。 ― 2013/08/04 14:53

hideさんこんにちは。
昨日の花火、hideさんは間近で堪能されたのですね。
私は、自宅の屋上から見てました。
ちっちゃいですけど・・・
旭区からも横須賀の花火みえるんですよ~。
足の爪、痛くないですか?
昨日それだけ歩かれたのであれば大丈夫ですか。
お大事に。

_ hide ― 2013/08/04 21:35

ミミさん
こんばんは、自宅屋上から見えますか。区役所からでも
横須賀までは直線で約25Kmはあります。小さくても花火
大会が見れるなんていいですね。足のけがはもう大丈夫です
が昨日は念のため靴を履いていきました。サンダルで行き
たい所でしたが人混みで足を踏まれたりぶつけることもある
ので安全のために。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2013/08/04/6934296/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。