さくらんぼの種吹きとばし大会2013/06/09 07:30

さくらんぼの種吹きとばし大会
第28回全国「さくらんぼの種吹きとばし大会」
神奈川大会が八景島シーパラで開催されました。

金沢八景大橋、
シーパラは5月にオープン20周年を迎えました。
金沢八景大橋

10時前のアクアミュージアム前広場、
アクアミュージアム前広場

高さ107mあるブルーフォール、係の人が点検しています。
高さ107mあるブルーフォール

人気のアクアミュージアムのチケット売り場には列が
出来てきました。
チケット売り場には列が

山形県寒河江市のイメージキャラクター
「さくらんぼの妖精・チェリン」、
さくらんぼの妖精・チェリン

さくらんぼの種吹きとばし大会の準備も整い間もなく開始、
さくらんぼの種吹きとばし大会

二つのさくらんぼをいただき参加してみました。
二つのさくらんぼ

最高記録23.05m、どうやったら飛ばすことが出来るの、
最高記録23.05m

年齢・性別ごとに設定された標準記録を上回ると
さくらんぼ50gがもらえますがそこまで飛びませんでした。
年齢・性別ごとに設定された標準記録を上回ると

3月にオープンした「うみファーム」、
3月にオープンした「うみファーム」

シーボート、
70m×60mほどのエリアで電動ボートを楽しめます。
5、6頭みえたバンドウイルカもエリアの中で泳いでいます。
ボートの子供はイルカの背びれが見え驚いている様子。
イルカの背びれが見え驚いている様子

イルカも時々ジャンプしたり遊んでいるようです。
イルカも時々ジャンプしたり

海に突き出したループと海の上を爽快に駆け抜ける
サーフコースター、
サーフコースター

上りきって最初の下り、前から3番目の女の子でしょうか、
お母さんが手を握っていますが怖がっているようです。
上りきって最初の下り

のんびりパラダイスクルーズ、
奥に見えているのは野島海岸、潮干狩りの人がみえます。
のんびりパラダイスクルーズ

海の公園も賑わっています。
海の公園も賑わっています

17Kmほど先、千葉県君津市の工業地帯が陽炎のように
みえています。
君津市の工業地帯

色鮮やかなあじさい、
シーパラでは8日から「あじさい祭」が開かれています。
8日から「あじさい祭」が開かれています

さくらんぼの種吹きとばし大会は9日(日)も開かれます。
※海と島のテーマパーク - 横浜・八景島シーパラダイス

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2013/06/09/6847622/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。