8日横浜初入港の大型客船2013/05/03 06:08

8日横浜初入港の大型客船
来週8日(水)横浜港に初入港するアジア最大の
豪華客船「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」、
大黒ふ頭に接岸し港内の無料船上見学ツアーに
応募し外れたことは先日のブログで書きました。

有料で横浜港内や東京湾で船を見る洋上見学
クルーズがありどちらも料金が同じなので東京湾
から船を見る
「ボイジャー・オブ・ザ・シーズお見送りクルーズ」
申し込みました。

募集定員は50名限定、軍港めぐりなど運航している
(株)トライアングルの「シーフレンド1」に三笠桟橋
から乗船します。(Topの写真)

この船は昨年10月に無人島「猿島」へ渡った際に
乗船しました。
無人島「猿島」へ渡った際に

猿島の桟橋に停泊する「シーフレンド1」、
猿島の桟橋に停泊

横浜港内「マリーンルージュ」での見学は最終便が
船の出港時間、16時に合わせ運航されますが
横須賀沖に来るのはそれから1時間後くらいでしょうか、
船体が大きいのでそれほど近づかなくとも充分迫力が
あると思います。
当日は海上があまり荒れないように願っています。(*^-^)ニコ
※ボイジャー・オブ・ザ・シーズお見送りクルーズ
※横浜クルージング

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

_ ミミ ― 2013/05/04 11:49

hideさん、こんにちは。仕事が連休なのでブログをあちらこちら散策できて久しぶりにゆったりしています。
8日に豪華客船ですか!客船といえば・・・ベイブリッジの高さをどうしてもっと上げておかなかったのか・・・本当に悔やまれますよね・・・。最近大阪を訪れましたが、大阪の橋は高さ充分につくってあるんですよ。

_ hide ― 2013/05/04 17:05

ミミさん
こんにちは、大阪に行かれたブログ拝見しました。
ちゃんと船舶の高さ先を読んで造っているのですね。
ベイブリッジの建設当時はQE2が通行出来れば良かった
のでしょうね。後で造り直すものではないのでお金を
掛けても必要なところには使わないと後悔しこのことは
自分にも当てはまります。(*゚▽゚)ノ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2013/05/03/6797959/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。