ペンダントソケット交換2013/02/24 06:50

ペンダントソケット交換
長く使用しているペンダントソケットのスイッチが
動かなくなり灯りが点かなくなってしまいました。

普段は壁のSWで入り切りしているのでペンダント
のプルSWは使わないのですが、

コイズミ照明に電話すると
「SWの交換部品があり送れます」と、10日ほどで
届きました。
交換部品があり送れます

新しいペンダントソケットSW付き、
新しいペンダントソケット

中はこんな風になっています。
中はこんな風になっています

古いペンダントソケット、
古いペンダントソケット

傘のネジを外します。
傘のネジを外します

古いペンダントソケットを開けると、黄色枠の部分、
錆びていてSWは全く動きませんでした。
錆びていてSWは

コードを繋ぎ直します。
コードを繋ぎ直します

ペンダントソケットは細いネジ2本で締め付け、
細いネジ2本で締め付け

傘を元に戻し天井にセット、SWを入れると暖かな
灯りが点きました。
SWを入れると

部品代が1040円、送料など合計で2000円弱で
修理完了、我が家はLEDの交換が遅れていますが
これで当分使うことができます。
※コイズミ照明

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン