「演奏とドリルの祭典」県警音楽隊2012/10/11 07:21

「演奏とドリルの祭典」県警音楽隊
10月7日(日)横浜文化体育館で開催された
神奈川県警音楽隊『演奏とドリルの祭典』、
写真は在日陸軍軍楽隊の演奏、

午後1時開場でしたが少し時間が早まりました、
文化体育館で見るのは初めてです。
事前に応募した2500人以上の方が来場。
文化体育館

『文化体育館50周年』の横断幕が出ています、
完成してから半世紀にもなります。
隣の席の方が同じ区の方でした、年配のご夫婦で
「ここでサーカスも見たことがある」と言っていました。
文化体育館50周年

横浜市消防音楽隊、群馬県警察音楽隊、
在日米陸軍軍楽隊、神奈川県警察音楽隊、総勢120名、
総勢120名

指揮者の方たちが談笑されています。
指揮者の方たち

音楽隊の色々な制服が混じり中々見られないシーンです。
音楽隊の色々な制服

1時半開演、第一部は合同演奏です。
合同演奏

第二部はドリルの祭典、最初は「群馬県警察音楽隊」、
群馬県警察音楽隊

二番目に登場した「座間市少女マーチングバンド」、
中央の水色のコスチュームの小さな女の子に注目、
一生懸命演技をしていました。
座間市少女マーチングバンド

自分よりずっと大きな旗を持ち上げて演技をしています、
演技が終わると旗を何本も抱えて戻っていきました。
少女の足首にはテーピングが巻かれていたように見え
ました、きっと頑張り屋さんなのでしょう。
頑張り屋さんなのでしょう

一人一人が頑張る姿がとても印象的でした。
一人一人が頑張る姿が

三番目は「横浜市立潮田中学校」、
横浜市立潮田中学校

四番目には「鵠沼高校マーチングバンド」、
5月の横浜開港記念みなと祭パレードでも見ています。
鵠沼高校マーチングバンド

五番目は「横浜市消防音楽隊」、
きびきびとした演技でした。
横浜市消防音楽隊

六番目は「Cycle」、
今年で8年目になる一般のマーチングバンド、
高校生から社会人まで60名で活動されているそうです。
Cycle

七番目は「在日米陸軍軍楽隊」、
在日米陸軍軍楽隊

女性がいてソロで歌いました、英語なので内容は分かり
ませんがリズム感溢れる歌声で大きな拍手が起きて
いました。
女性がいてソロで歌いました

演奏の中、女性は後ろで手を組んでしっかりと前を
見ています。陸軍の所属でしょうか。
女性は後ろで手を組んで

最後は「神奈川県警察音楽隊」、
昭和25年に発足以来62年を迎えています。
神奈川県警察音楽隊

音楽隊の演奏やドリルの演技を充分に楽しむことが
できました。
※神奈川県警察/トップ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

_ ミミ ― 2012/10/12 08:06

hideさん、おはようございます。
話題もりだくさんのブログ楽しませていただいてます。
山も最近めっきり行かなくなりましたが、また登りたいなとブログを拝見して思いました。フラを始めて足腰がだいぶ鍛えられたので以前よりも楽に登れそうな気はします。
ドリルの祭典の写真はお見事です。(^^)
動いている人たちをあんなにきれいに撮れるとは。すごいですね。
ではまた遊びにきますね。

_ hide ― 2012/10/12 10:14

ミミさん おはようございます。
山の経験があるのですね、フラもかなりの運動量なので
きっと体力もつくでしょう、また挑戦されてみてください。
写真はぶれているのもたくさんありました、見てもらえる
のを載せているだけで特別うまいわけではないです。
旗を持った少女は特に印象に残っています。

_ ミミ ― 2012/10/12 11:40

お返事ありがとうございます。
そういえば、私のブログはわかりましたか?
つたないブログなので見てくださいというのもお恥ずかしいのですが・・・。
旗を持った少女は座間少女の方ですね。
座間少女の皆さんは本当に一生懸命練習されていて常に素晴らしい演技を見せていただけるのでいつも感動してます。

_ hide ― 2012/10/12 13:04

ミミさんのブログ探し切れていません、私のブログで良け
ればPRさせてください。だめでしたら公開はしませんので
アドレスを教えてください、こっそりとみます。(*^-^)ニコ

_ ミミです・ ― 2012/10/12 19:32

こんばんは。
帰宅しました。たいした成果もなく自己嫌悪になりながらの仕事でした。と愚痴を言ってもしゃあないですね。すみません。
ブログのURL書いておきます。ぜひ宣伝お願いします。
hideさんのブログリンクに貼らせていただいてもよろしいですか?もしURLで見ることができなければ。「フラウクレレ犬」でグーグル検索ヤフー検索かけてみてください。
一番最初にヒットするはずです。エムブロというブログです。
よろしくお願いします。

_ hide ― 2012/10/12 22:47

ミミさん こんばんは、お疲れさまです。
教えて頂いたURLで「フラウクレレ犬」すぐわかりました。
文化体育館での由美子先生の本番前の様子なども紹介されて
いて読ませてもらいました。何でも続けていくのは大変な
事だと思います、大したことはできませんが紹介させて
もらいますね、ブログリンクもぜひお願いします。

_ ミミ ― 2012/10/12 23:23

さっそく読んでいただきありがとうございます。
ブログを始めるなんて思ってもみなかったですが、これもいろんな方とのご縁あってのことだなと思いますし、hideさんとこうしてお話させていただいたこともご縁を感じますしうれしいです。
これからもよろしくお願いいたします。

_ hide ― 2012/10/13 07:12

ミミさん
おはようございます、私もブログを始めてたくさんの方から
コメントを頂きありがたいことだと思っています。
何かの縁なのでしょうね、文体の観覧応募しなければ動画の
upもないしミミさんとのつながりもできませんでした。
おもしろいものです、こちらこそよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2012/10/11/6599454/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。