横浜港大桟橋、大型客船入港2012/10/04 17:34

横浜港大桟橋、大型客船入港
コスタ・ビクトリアは昨日横浜に初入港、
アムステルダム今日横浜へ入港しました。
コスタ・ビクトリアが午後1時出港するまでの時間は
大型客船2隻を見ることができました。

上の写真は象の鼻から撮影、台風一過のきれいな
青空が広がっています。

赤レンガ倉庫、大桟橋からの風景、
赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫側はコスタ・ビクトリア(75,166トン)が、
コスタ・ビクトリア

山下公園側の風景、
山下公園側の風景

こちらにはアムステルダム(62,735トン)が
アムステルダム

2002年「シップ・オブ・ザ・イヤー」に選ばれた豪華客船、
2002年シップ・オブ・ザ・イヤー

コスタ・ビクトリア、船尾側からの全景、
船尾側からの全景

象の鼻まで行き戻ると出港時間が近づいてきました、
乗船客が観光旅行から戻ってきたようでバスが何台も
停まっています。
観光旅行から戻ってきたようで

大桟橋は平日なのにすごく賑わい、
すごく賑わい

乗船客もデッキに大勢出てきています、後ろの方から
会話が聞こえ「船旅って何千万も掛かるんだって、
私だったら真っ先に家だな」と・・・
皆さんの夢を壊さないでとつぶやきます。
乗船客もデッキに大勢

中国の方が多く乗船されているようです、
デッキには家族と思われる和やかな姿が見えます。
和やかな姿が見えます

タラップが外されました。
タラップが外されました

桟橋では見送りの演奏が続いています、ドラの音や
お別れのテープはありませんでした、ちょっと残念。
見送りの演奏が続いています

コスタ・ビクトリアが大桟橋を離れていきます。
大桟橋を離れていきます

港内では次に接岸する「ぱしふぃっくびいなす」
(26,594トン)が待機していました。
ぱしふぃっくびいなす

コスタ・ビクトリアを見送る人が大勢です。
見送る人が大勢

先日供用開始から24年を迎えたベイブリッジを通過して
行きます。
ベイブリッジを通過

また横浜に来てくださいねー、
また横浜に来てくださいねー

大勢の人に見送られコスタ・ビクトリアは次の寄港地
宮崎に向かいました。
次の寄港地宮崎に

久しぶりに大桟橋に来ましたが秋晴れの天気もあって
横浜港は賑わいを見せていました。
※横浜港客船入港情報

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン