トリートサイドスタンド取付け2012/08/31 14:34

トリートサイドスタンド取付け
センタースタンドのみでは不便なのでサイドスタンド取付け。

ワイズギアのサイドスタンドを出すとエンジンが停止する
戻し忘れスイッチ付き、ネットで安いものを探しましたが
送料が掛かり同じような金額になりました。
ネットで安いものを探しましたが

バッテリーの端子を外して作業を行ないます。
センタースタンドの左前側に取付け部があります。
センタースタンドの左前側に取付け部

左モールサイドカバーを外します。
サイドカバーを外します

フロアーマット内にも2ヵ所締め付け部あります。
フロアーマット内にも2ヵ所締め付け部

フロントフェンダー&モールを取り外します、
ビス止めなので簡単です。
フロントフェンダー&モールを取り外します

①メインスタンドストッパーを車両のサイドスタンド
ブラケット部に組み付けます。
メインスタンドストッパーを

②サイドスタンドを車両のサイドスタンドブラケット部に
ボルトとナットで組み付けます。
サイドスタンド

③スプリングをサイドスタンドと車両に組み付けます、
写真はうっかり反対に取付けています。
スプリング

④サイドスタンドスイッチを車両のサイドスタンド
ブラケット部にスクリューで組み付け。
サイドスタンドスイッチ

⑤サイドスタンドスイッチのカプラーを車両内部を通して
車両右側にある車両カプラー黒2極(黄色丸)と繋ぎます。
車両カプラー黒2極(黄色丸)と繋ぎます

⑥リレーASSYを車両カプラー青4極に接続、
リレーASSYのゴム部を車両に組み付けます。
リレーASSYを車両カプラー青4極に接続

⑦サイドスタンドスイッチなどと干渉するので
モールサイドカバーの一部を切り取ります。
カバーの一部を切り取ります

バッテリーを繋ぎ始動テストを行ないます、
スタンド出すとエンジン停止、問題なく作業は完了。

カバーは外した順に取付けます、1時間ほどで終わりました。
※バイク用品・ヤマハ発動機ワイズギア

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

_ hamaboy ― 2012/09/01 09:46

hideさん
何もかもご自分で作業され、いつもながら感心します。
私には根性がないので、出来合いの物をほしがります。
それではいけないんですよね。
見習いたい!!

_ hide ― 2012/09/01 10:41

hamaboyさん こんにちは、
自前で何とか安く済ませようと色々やっていますが、
後から考えてhamaboyさんの言うように初めかついて
いる製品の方がよかった、というケースもかなりあり
無駄な出費で失敗もたくさんあります。
勉強のつもりでやっています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2012/08/31/6560821/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。