NTT固定電話利用休止継続2012/07/25 15:33

NTT固定電話利用休止継続
NTT固定電話の利用を休止しKDDIの回線に
変更したのが丁度5年前の7月でした。

当時届いた利用休止のお知らせハガキの〈ご案内〉
【利用休止の期間】として
「利用休止のお取扱い期間は5年間」
とあります。
利用休止の期間

【利用休止期間が5年を経過した場合の取扱い等】
「5年単位で利用休止期間を更新できます。
なお、利用休止期間(5年)を経過しても、利用休止の
継続または再取付けのお申し出がない場合は、
更に5年間を経過した時点でこの電話の契約は
解除されたものとして取り扱わせていただきます」

書かれています。

継続の連絡をしたので5年間は契約が生きています。
うっかり忘れても自動で5年間は更新されますが
最初から10年で忘れていると契約が解除となってしまい
改めてNTTの電話回線を引くとなるとかなりの費用が
掛かることになります。
(その時が来たらNTTから連絡が来るのかは未確認、
今回は連絡は来ませんでした)

最近は携帯やスマホで十分足りるので固定電話を
引かなくても困ることは少なくなりましたが一昔は
電話を引くのに十数万円も掛りました。

KDDIからNTTに戻す予定は今の所ありませんが
NTTから回線を変更している方は注意が必要です。
※加入電話:休止・NTT東日本

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン