2012久里浜ペリー祭花火大会2012/07/15 11:24

2012久里浜ペリー祭花火大会
昨日開催された「久里浜ペリー祭花火大会」、
行ってきました。

京急堀ノ内から乗車した電車にはNHK朝の連ドラ
「梅ちゃん先生」のポスターが貼られていました。
梅ちゃん先生のポスター

久里浜駅で待ち合わせました、今回は5人で花火見物、
ペリー祭も行われていて街は賑やかです。

途中のスーパーで飲食物を購入、15分ほどで海岸に到着、

まだ明るい久里浜港、
前に見えるのは東電横須賀火力発電所、
まだ明るい久里浜港

金谷と久里浜を結ぶ東京湾フェリーが見えてきました。
東京湾フェリーが見えてきました

フェリーは「しらはま丸」の船名がみえます。
しらはま丸の船名が

時間は18時、南からの風で低い雲が流れています。
低い雲が流れています

陽が落ちて辺りが大分うす暗くなってきました、
大勢の人です、昨年は約9万人の人出とか。
右端に見えるマンション辺りに有料席が設けられています。
大勢の人です

午後7時20分、見物客のカウントダウンと共に花火が
打ちあがりました。
カウントダウンと共に

港の近くにはカーフェリーが花火クルーズで停泊しています。
花火クルーズで停泊

スターマインをはじめ3500発もの花火が打ちあがりました。
最後にあがった大きな花火、「ドーン」という大きな音も
楽しめました。
3500発もの花火が

約1時間ほどの花火大会、帰りはいつもと同じに大変
でしたが今年初めての花火見物でした。
※2012久里浜ペリー祭花火大会(神奈川県・横須賀市)

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2012/07/15/6511616/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。