瀬戸神社、大祓・茅の輪神事2012/07/01 05:06

瀬戸神社、大祓・茅の輪神事
半年に一度の大祓・茅の輪神事が昨日瀬戸神社で
行われました。

神社の境を一部壊して工事をしていました。
工事をしていました

手水舎と茅の輪、
手水舎と茅の輪

大祓・茅の輪神事は15時から始まりましたが少し遅い
時間で輪をくぐる人の姿は余り多くはみえません。
人の姿は余り多くはみえません

本殿の扉が閉じられていました、修造事業が行われます。
本殿の扉が閉じられていました

「御祭神は仮殿に奉安されています」、とあります。
御祭神は仮殿に奉安されています

瀬戸神社境内、奥は社務所、
瀬戸神社境内

修造事業で重機が入るのでしょうか、一部コンクリが
打たれていました。
重機が入るのでしょうか

本殿右奥にある「御仮殿」、
本殿右奥にある御仮殿

今年12月まで修造事業は掛かるようです。
今年12月まで修造事業は

「茅の輪」をくぐりこの半年を無事に過ごせたお礼と
後半の半年も健康で過ごせますようにお参りしました。
今日から7月、瀬戸神社では10日から天王祭(夏祭り)
が始まります。
※金沢八景・瀬戸神社

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2012/07/01/6497118/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。