野島海岸で潮干狩り2012/05/07 16:02

野島海岸で潮干狩り
連休中「海の公園」は潮干狩りで相当な混雑と新聞で
読みました、貝より人の方が多いようです。
※海の公園で潮干狩り/神奈川新聞

野島海岸も昔から潮干狩りが出来るので知られています。
天気も潮周りもよいので行ってきました。

野島海岸の西側、駐車場は満車でしたが人出は思って
いたほど多くはありませんでした。
やはり連休が終わったからでしょう。
野島海岸の西側

11時半に干潮なのでそれに合わせて出発、海の水も
冷たくなく長靴に海水が入っても寒くありませんでした。

連休でアサリは採りつくされたかと思っていました、
海岸の近くは小さなアサリが多く、沖に行くと割と大きな
アサリが採れました。
いつもよりアサリがたくさんあるようです。

1時間半ほど潮干狩りを楽しんできました。
成果はバケツほぼ一杯に、
成果はバケツほぼ一杯

3つの入れ物に分け砂を出します。
砂を出します

明日の朝は「あさりの味噌汁」で決まりです。
※神奈川県の潮干狩り一覧

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2012/05/07/6438868/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。