神奈川県立相模原公園2012/04/22 11:42

神奈川県立相模原公園
昨日の県立相模原公園、約3万株のネモフィラが
見ごろを迎えています。

県立相模原公園駐車場、
県立相模原公園駐車場

「みんなの花壇」、パンジーが咲いています。
奥にネモフィラがみえます。
みんなの花壇

県立相模原公園案内、
県立相模原公園案内

ネモフィラが見ごろでした。
ネモフィラが見ごろ

規模はそれほど大きくはありません、
規模はそれほど大きくはありません

白い花びらのネモフィラもみえます。
白い花びらのネモフィラも

芝生広場、遠足でしょうか、ちょうどお昼です。
芝生広場

森の木展望台、晴れ間がみえてきました。
森の木展望台

公園内の八重桜、満開です。
公園内の八重桜

「サカタのタネ」グリーンハウスが見えてきました。
隣接している市立相模原麻溝公園の展望塔が見えます。
サカタのタネ、グリーンハウス

花壇には保育園名の書かれた札が立てられています。
花壇には保育園名の書かれた札が

「りりちゃんばし」の由来、
平成4年「第9回全国都市緑化かながわフェア」を
記念しフェアのマスコット『りりちゃん』にちなみ
付けられました。
りりちゃんばしの由来

マスコット『りりちゃん』、
マスコット、りりちゃん

橋上、奥は市立相模原麻溝公園「センター広場」、
橋上

橋の下の道路、正面は女子美大、
正面は女子美大

続く、
※神奈川県立相模原公園

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2012/04/22/6421609/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。