日産本社ギャラリーラリーカー展示 ― 2012/04/10 10:50
4月8日(日)まで日産本社ギャラリー行われていたイベント、
往年のラリーカーが3台展示されカメラに収めてきました。
上の写真は「ブルーバード1600SSS」、
昭和45年(1970年)第18回東アフリカサファリラリーで
総合優勝した車両。
久しぶりに日産本社ギャラリーに行ってみました。
正面にはEV「リーフ」とNISMOバージョンが展示されています。
両車の間にはCAR OF THE YEARのトロフィーが、
ダットサン富士号、
昭和33年(1958年)豪州ラリ-・クラス優勝車、
19日間、16000Kmを走破し耐久性の高さを実証しました。
ダットサン富士号のサイドビュー、
トランクには富士山が描かれています。
ブルーバード1600SSSの後姿、3代目ブルーバード
(510)のデビューは昭和42年(1967年)8月、
フロントフェンダーが外れたフェアレディ240Z、
昭和48年(1973年)第21回サファリラリー優勝車、
フェアレディ240Zの後姿、
子供たちが遊べるようにドライビング シュミレーターも
2台置いてありました。
ギヤラリーの一角ではテレビの収録が行われていました。
日産は新興国のユーザーをターゲットに「ダットサン」の
名前を復活させるそうです。
※NISSAN HERITAGE COLLECTION
ランキングに参加しています
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン
往年のラリーカーが3台展示されカメラに収めてきました。
上の写真は「ブルーバード1600SSS」、
昭和45年(1970年)第18回東アフリカサファリラリーで
総合優勝した車両。
久しぶりに日産本社ギャラリーに行ってみました。
正面にはEV「リーフ」とNISMOバージョンが展示されています。
両車の間にはCAR OF THE YEARのトロフィーが、
ダットサン富士号、
昭和33年(1958年)豪州ラリ-・クラス優勝車、
19日間、16000Kmを走破し耐久性の高さを実証しました。
ダットサン富士号のサイドビュー、
トランクには富士山が描かれています。
ブルーバード1600SSSの後姿、3代目ブルーバード
(510)のデビューは昭和42年(1967年)8月、
フロントフェンダーが外れたフェアレディ240Z、
昭和48年(1973年)第21回サファリラリー優勝車、
フェアレディ240Zの後姿、
子供たちが遊べるようにドライビング シュミレーターも
2台置いてありました。
ギヤラリーの一角ではテレビの収録が行われていました。
日産は新興国のユーザーをターゲットに「ダットサン」の
名前を復活させるそうです。
※NISSAN HERITAGE COLLECTION
ランキングに参加しています
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2012/04/10/6407216/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。