機種変 携帯届く2012/03/13 15:31

機種変携帯届く
auカシオのCA007をオンラインショップで購入し1週間後の
今日ようやく届きました。

ビニール袋に入ったCA007、
ビニール袋に入ったCA007

裏側、電池も一緒に入っていました。
電池も一緒に入っていました

電池を外しました、昨年夏のモデルですがサンクスチェンジの
対象となっているので増産となっているようです。
製造年月は2012年3月となっています。
製造年月は2012年3月

取説と簡単な手順が書かれたプリントが入っていました。
取扱説明書

先にヨドバシで購入しておいたマイクロSDカード、LISMOの
音楽などコピーしています、32GB クラス4です。
マイクロSDカード

今まで使っていた同じカシオCA001からICチップを外します。
製造年月は2009年3月でした。
ICチップを外します

CA007に差します、チップは右下に、マイクロSDカードは
電池の下となり CA001の様に外側にスロットがないので
簡単にメディアの抜き差しが出来ないので一寸不便です。
CA007に差します

電池を入れます。
電池を入れます

防水・防塵モデルなので裏ぶたにもパッキンが付いています。
防水・防塵モデル

裏ぶたを閉めるとパッキンがあるのでパチッといきません。
裏ぶたを閉めると

電源を入れました、「機器PINコードを入力してください」と
メッセージがでました。
電源を入れました

これが判らずサポートに電話しました、サポートも直ぐに
判らないので一旦電話を切りました。
暫くして掛かってきましたが「機器PINコード」は端末が入って
いた箱の横にラベルが貼ってありそこに印字されていました。

PINコードを入力すると立ち上がり使える状態になりました。
今までの携帯と並べてみると大きさはほとんど同じです。
大きさはほとんど同じです

CA007のワンセグは家の中でも入りました、CA001はアンテナが
ありますが同じ場所で受信できませんでした。
ワンセグは家の中でも入りました

今までの充電器が使えますが差し込み口のカバーにも
パッキンが付き、充電する際カバーを曲げています。
カメラのデーターもここからとる様になるので耐久性が心配です。
今までの充電器が使えます

ほぼ完成型と言われる携帯、Snapdragonという携帯デバイス用
チップセットプラットフォームのためか動作が早いです。
※カシオ携帯電話オフィシャルWEBサイト CA007

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

_ きこ ― 2012/03/13 17:45

いよいよCA001とお別れですか~
ちょっと寂しいかな。なんちゃって。
そうそうワンセグ入りませんよね。東京とか行くとやってみますが、1回だけ入ったことがあり、へー入るんだと・・
一歩先を行かれるhideさんの記事を見て、これで機種変してもできそうです。詳しくてわかりやすい。
私はもうちょっと001で頑張ります。

_ hide ― 2012/03/13 20:55

きこさん こんばんは。
同じ機種でしたね、電池の減りが早くなって思い切りました。
スマホは必要ないのでガラパというそうですが、それで私は
十分です。auショップへ行くと抱き合わせで不要な契約を
強いられたりすることもあると聞きます、オンライン購入でも
特に問題なくアドレス帳は赤外線で移しました。
これからはスマホ移行に拍車がかかり現行の携帯は少なく
なっていくのでしょうか。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2012/03/13/6373924/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。