うっかりしてた自賠責保険2012/01/17 12:49

うっかりしてた自賠責
ホンダの原二が2台あります、
1台は10年過ぎたスペーシー、もう1台はPCX、
自賠責保険でうっかりしていました。

車とバイクの保険を整理し、みていたらバイク2台の
自賠責保険証明書に記載されている番号がどちらも
同じPCXの登録番号であることに気づきました。

「あれ」なんで?と思い調べてみると、
スペーシーは一昨年H22年11月に購入した自転車さん
から自賠責更新案内のハガキが届いて残っていました。
スペーシー走行35000Km

その時は自転車さんでなくH22年4月にPCXを購入した
バイクショップにハガキを持っていき1年間の自賠責
更新をしました。
PCX走行3800Km

この時更新された証明書を私もうっかり確認しないで
いました、多分この時に事務の方が間違え先に購入
していたPCXの番号で自賠責を更新したと思います。

1年間の自賠責でした、昨年11月にスペーシーもまだ
十分動くので今度は2年間の自賠責更新をしました。
その時もまさか間違ったまま継続されているとは思わ
ないので確認をしませんでした。

昨日バイクショップに行き事情を話したところ分かって
くれたので直ぐに手続きをしてもらいました。

事故がないのでよかったのですが更新の際は必ず
記載事項を確認しないといけません。
※損保ジャパン バイク・原付自賠責保険

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン