車上荒らし?2011/10/22 14:54

車上荒らし?
今朝コンビニへ行く通りがかり、道路わきに警察官の
バイクが停まっていました。
すぐそばに数台おける月極駐車場があり乗用車が
並んでいます。

行く時はその場を通リ過ぎましたがコンビニで用事を
済ませた帰り道にその場を通る時、車の左側がみえ
警察官と若い男性が立っていました。

目をやると車の左リヤードアーガラスが無残に割れて
いるのがみえました。
昨夜はかなり雨が降っていましたがきっとその中での
犯行でしょうか。

携帯に届く安全メールは自転車の盗難、振り込め詐欺と
車上荒らし、しばらく前は海の公園で車上荒らしが
頻繁に発生していました。

写真は自分の車ですがこんな感じでガラスが割れて
いたようです、車内にはバッグとか金目のものは
置かないようにしています。(元々持っていない)

割と近所での出来事だったので心配ではあります。
※神奈川県警察 金沢警察署

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

山手西洋館「ハロウィンウォーク2011」2011/10/22 17:48

山手西洋館「ハロウィンウォーク2011」
メーンは今月30日(日)ですが山手西洋館の
「ブラフ18番館」は他より早く昨日から飾り付けが
行われていました。

そもそも「ハロウィン」というお祭りをほとんど理解
していませんが飾りつけがきれいなので写真を
撮ってきました。

同じイタリヤ山庭園内にある「外交官の家」は
入口に喫茶室のカラフルな案内が出ていました。
入口に喫茶室のカラフルな案内が

「ブラフ18番館」、部屋の灯りがみえます、
しゃれた洋館です。
ブラフ18番館

Topの写真は建物の入口です、
入って直ぐ左のダイニングにはテーブル一杯に
飾りつけがされていました。
ダイニングにはテーブル一杯に

触れてはいけませんはがこのカボチャは本物、
ではないですね。
カボチャは本物?

奥の旧玄関にはクモの巣などが張られ凝っています。
旧玄関にはクモの巣などが

サンルームにはこれから出番を待つカラスが、
これから出番を待つカラスが

小さな馬車の飾り付け、
小さな馬車の飾り付け

2回へ上がる階段にはオレンジのかわいいかぼちゃが
いくつも置かれています。
オレンジのかわいいかぼちゃが

2回の廊下にも、
2回の廊下にも

下の飾りをアップで撮影しました。
下の飾りをアップで撮影

談話室の飾り、一つ一つ意味があるのでしょうが
皆さん飾り付けの最中で尋ねるのはやめました。
談話室の飾り

隣の部屋、閲覧室の飾り、ここも立派な飾り付けでした、
閲覧室の飾り

期間が長いので造花等も使用しているそうです。
期間が長いので

見ていても楽しいです。
見ていても楽しいです

7つの西洋館の室内をハロウィン装飾しますが
ブラフ18番館は「精霊からのHalloween招待状」を
テーマにJAKK日本華道師芸術協会代表
いしいあみ総合プロデュース
日本華道師芸術協会の講師選抜
キッズクラス生徒による
ハロウィン フラワーデコレーションの方々が
担当されています。
※山手西洋館「ハロウィンウォーク2011」

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン