デスクトップPC入院2011/10/20 11:33

デスクトップPC入院
NEC-PCは家族が使っていますが少し前
立ち上がらなくなりこれはだめかなと感じていました。

カバーを開けほこりを取ったりしたらしばらくは
使えました、主に音楽の取り込みなどに使っていて
iTunesには2400曲も入っているのでこのデーターを
バックアップしたかったのですがうまくいかず
そのうちまったく立ち上がらなくなってしまいました。

メーカーの3年修理も過ぎ保証も切れています、
PCの何処が悪いのか判りませんがメーカーに出せば
「HDDのデーターは消えてしまうかもしれません」と
必ず言われるので今回はデーターを救出できる
ところを探しました。
データーを救出できるか

全国的に展開している会社もあり自宅に来てPCを
みてくれる親切なサービスも、ただ出張料や技術料、
他に30分3000円程度の費用が掛かるようです。

藤沢に個人で起業した修理専門の店があるので
今回はそこにとりあえず見積もりを出してもらうことで
お願いしました。

クロネコのPC専用資材があり送るのも楽です。
見積もりがいくらくらいになるかメールで連絡は
もらっているのでなるべく低い金額で収まるように
期待しています。
※湘南のパソコン修理 下田商会

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

二人乗り超小型電動車両2011/10/20 14:39

二人乗り超小型電動車両
YMPZ「ヨコハマモビリティプロジェクトゼロ」の略、
二人乗り超小型電動車両の社会実験が始まりました。
※二人乗り超小型電動車両実証実験

横浜市と日産自動車は次世代交通の推進、YMPZ の
一環として国内初となる「二人乗り超小型電動車両」
に関する実証実験を山手・元町エリアで開始、
今月は地元の関係者が対象。

来月は地域住民、観光客が対象で120名の募集、
今週17日(月)から第一次受付が始まり23日で締切り、
応募者数によっては選考もあるようです。

テレビ朝日の朝の番組でも実車が登場していました、
前後に2人乗りとなり車内もかなり広いようです。
二人乗り超小型電動車両

貸出し時間は所要時間最大3時間のうち、事前説明に
約30分、乗車後アンケートに約30分、実質2時間ほどの
試乗、また監視体制ではGPSにて常時位置情報が
確認されるようです。
※二人乗り超小型電動車両・試乗者募集中

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン