久しぶりのサッカー観戦2011/10/16 17:14

久しぶりのサッカー観戦
日産のN-Linkから送られてきたJ・リーグのチケットは
昨日行われたマリノスvsサンフレッチェ戦、
久しぶりのサッカー観戦でした。

湾岸から第三京浜で1時間もかからないで着きましたが
スタジアムの駐車場は既に満車、少し離れたパーキング
に置き歩きました。
※日産スタジアム

野球の人出は判っていますがサッカーもかなり見に
来る人がいます。
サッカーも人気があります

スタジアムからの風景、
スタジアムからの風景

日産スタジアム東ゲート、
日産スタジアム東ゲート

席は西ゲートの1階席、雨が降っても大丈夫です、
西ゲートの1階席

北サイドスタンドにはマリノスサポーターが大勢、
マリノスサポーターが大勢

反対のサンフレッチェサポーターは大分少ないようです、
サンフレッチェサポーター

マリノスのスターティングメンバー発表、
マリノスのスターティングメンバー

野球と同じようにホームでは一人々紹介するのですね、
ホームでは一人々紹介

サポーターの旗が揺れています、
旗が揺れています

ちょっと目を離していたら大きな旗が出てきました、
大きな旗が出てきました

間もなく試合開始、選手と子供たちが記念撮影しています。
選手と子供たちが記念撮影

この日はBS-TBSで中継でした、カメラマンは低い位置から
撮るのに椅子が左右に動くようになっていてその範囲に
板が敷かれていました。
BS-TBSで中継

プロのカメラマン、みんなレンズが大きいです、
プロのカメラマン

試合が始まりました、普段もあまり見ないので知っている
選手は少ないです。
試合が始まりました

前半は0対0、ハーフタイムには女性たちが踊りなどを披露、
野球も同じようにファンサービスをしています。
女性たちが踊りなどを披露

後半選手交代で中村俊輔が登場、
選手交代で中村俊輔が登場

後半30分にFW大黒将志の「左肩に当たった」執念のゴール、
FW大黒将志のゴール

サポータの旗が一斉に振られました。
サポータの旗が一斉に

試合はサンフレッチェが終了近くに同点ゴールで引き分け、

少し早めに引き上げスタンド内を歩いてくると
「手形と足形」がありました。
手形はゴールキーパー川口、足形は中村俊輔のものでした。
スタンド内の「手形と足形」

2002年W・カップの時、記念の「スタジアムの芝」が
販売されていたのを思いだしました。
記念の「スタジアムの芝」

マリノスも最近優勝から遠ざかっています、
以前は野球もサッカーも強い時がありましたが今は元気が
ないです、それでも昨日のマリノスの入場者数は2万人を
超えていました。
※横浜F・マリノス 公式サイト

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン