パソコントラブル2011/09/28 17:04

パソコントラブル
5月に富士通のPCを買いましたがそれまでの
NEC-PCは家族が使っています。

主に音楽の取り込みなどに使っていて
iTunesには2400曲も入っています。
iTunesには2400曲も

トラブルの始まりはiPod nanoを服に入れたまま
洗濯をしてしまったこと、
※Apple Storeへようこそ

当然もう使えません、そんな失敗をした日に
PCがトラブリ立ち上がらなくなってしまいました。

最初はセーフモードで起動したのですがそれも使え
なくなりお手上げ状態、メーカー修理に出さなくては
だめかな考えていました。

使用している本人が色々調べカバーを開けてみようと
言い出し、素人がそんなことしても時間の無駄と思いつつ
ダメ元でカバーを外してみました。
カバーを外してみました

PCも何台か使ってきていますが中を見るのは初めて、
中を見るのは初めて

ファンにはほこりがいっぱい付着しています、
これはきれいに取り除きました。

基盤にボタン電池がみえます、電池がなくなると
やはりトラブルにつながるのでしょうか、
よく判りませんが大した費用ではないので交換して
みました。
ボタン電池は交換

あとはHDDなどの緩んでいそうなソケットを抜いたり
差したりしてみました。

カバーを外したまま電源やモニターを接続しSWオン、

うまく立ち上がりました、何が悪かったのか判りませんが
結果オーライです。

新しいiPodを繋ぎ音楽を取り込むことが出来ました、
これさえ終われば一安心、電源を落としカバー取付け、

カバーは上から3cmほどの所にかぶせ押し込みます、
カバーをかぶせます

後ろにカバーロックがあるので2ヵ所のロックを外側に
スライドさせれば固定できます。
ドライバーなどは使わずに取り外しができました。
後ろのカバーロック

パソコンはディスク クリーンアップやデフラグをかけ
何度か起動、シャットダウンをして確認、
とりあえず問題なく使えます、修理に出さずに済んで
よかったです。
※121ware.com

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

_  マスクマン ― 2011/09/28 21:18

おめでとうございます。何でも挑戦ですね 壊れると即買い替える主さん今回の経験を次回に活かしてください。

_ hide ― 2011/09/29 06:21

パソコンの中身はよく判らないのでどうせ直らないと
思っていました、やってみるものですね。
また少し時間が経てばトラブルかもしれません、
その時はマスクマンさんのお力を貸してください。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2011/09/28/6116853/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。