東日本大震災から6か月2011/09/11 15:33

東日本大震災から6か月
3月11日(金)から半年経ちました、185日目になります。

地震の発生時間午後2時46分、黙とう、
地震の発生時間午後2時46分

福島・南相馬
福島・南相馬

岩手・釜石
岩手・釜石

宮城・石巻、NHKテレビの中継を見ていますが黙とうを
終えた女性は涙を流していました。
つらい半年だったと思います、悲しみはまだ々この先も
続くと思うとつらいです。
宮城・石巻

メッセージが寄せられています、
「頑張って」と言う言葉は被災された方たちには酷です。
メッセージが寄せられています

私も自分のできることで小さなことですがお手伝いを
したいと思います。
小さなことですがお手伝いをします
(NHKテレビの映像を使用)

野田内閣が誕生して間もない昨日、経済産業相の発言に
非難が高まり辞任、大臣の失言、軽口は後を絶ちません。
福島は震災以外の原発被害で大勢の方が避難生活を
余儀なくされています。

責任は国にもあり、考えるまでもなく避難されている人たち
のことを思えば発言には十分配慮しなくてはいけません。
大臣ともあろう人がふざけ半分で行なった行為にはとうてい
理解はできません。

それだけの人物を選んだ総理も?
ですがこんなことに時間をさいている暇はないのです。
さっさと切って正解です、後任にはしっかりした人物を
選んでほしい。

新内閣の淡い期待を裏切らず総理自身からも今回の件は
福島県民に説明しお詫びをするべきと思います。
※首相官邸ホームページ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン