葉山港 A防波堤灯台2011/09/07 10:40

葉山港 A防波堤灯台
昨日夕方4時過ぎに夕陽を見に葉山港まで、
A防波堤灯台は葉山マリーナの西にある堤防、
晴れていれば富士山もきれいに見える最高の
ロケーションです。


※大きな地図で見る

葉山港駐車場入口、
葉山港駐車場入口

すぐ横のマリーナにはヨットが係留されています。
マリーナにはヨットが

葉山港駐車場、平日、夕方なのでガラガラ、
平日、夕方なのでガラガラ

ボートの先にあるのが葉山港 A防波堤灯台、
先にあるのが葉山港 A防波堤灯台

A防波堤灯台の入口階段、
A防波堤灯台の入口階段

利用時間の案内、
利用時間の案内

南側にある岸壁、釣りをする人がみえます。
南側にある岸壁

ヘリポートにもなっています。
ヘリポートにもなっています

釣れそうな雰囲気です、
釣れそうな雰囲気です

アジです、魚の名前知らないんです、
開いていないのでわかりませんでした。(*^-^)ニコ
アジです

釣りをしている人の先には「裕次郎灯台」がみえます。
釣りをしている人の先には「裕次郎灯台」

裕次郎灯台、
裕次郎灯台

右にある「名島」、
右にある「名島」

マリーナの奥、中央は「パークハウス葉山丘邸」、
右は「アサヒビール葉山研修センター」、
奥の建物はアサヒビール葉山研修センター

A防波堤灯台、江の島がみえます。
A防波堤灯台、江の島がみえます

少し進み振り返った風景、
少し進み振り返った風景

葉山港内、
葉山港内

ヨットが係留されています。
ヨットが係留されています

葉山港管理事務所、
葉山港管理事務所

A防波堤灯台の先まで来ました。
A防波堤灯台の先まで来ました

灯台から対岸の逗子国道134号線までは約1Kmほど、
対岸の逗子国道134号線までは約1Kmほど

真っ赤なA防波堤灯台、
真っ赤なA防波堤灯台

葉山小学校の生徒さんが書かれたのでしょう、
葉山小学校の生徒さんの名前が

防波堤西側はコンクリートで補強されていました。
コンクリートで補強されていました

この日海上は時化て波だっていました。
海上は時化て波だっていました

灯台の横には避難用の梯子が、
避難用の梯子が

お年寄りを乗せた車いすを押す男性が帰っていきます、
風景を見るだけでもきっと気持ちが休まるのでしょう。
車いすを押す男性

逗子海岸、
逗子海岸

「立教大」と書かれたヨットが戻ってきます。
「立教大」と書かれたヨット

伴走するボート、
伴走するボート

中央大学のクルーザーも帰ってきました。
中央大学のクルーザー

逗子・浪子不動を行くウインドサーフィン、
浪子不動を行くウインドサーフィン

ウインドサーフィンの奥は逗子マリーナ、
奥は逗子マリーナ

江の島へ進んでいきます、風もあるのでかなりの速さ、
江の島へ進んでいきます

「第二十一長三郎丸」と書かれた漁船が沖へ向かいます、
あとを海鳥たちが追って行きます。
「第二十一長三郎丸」、あとを海鳥が

9月末まではA防波堤灯台の利用時間は午後6時まで、
次回は富士山が見える時に来てみましょう。
※葉山港公式ホームページ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン