8月22日 海の公園・夏は終わり?2011/08/22 15:08

8月22日 海の公園・夏は終わり?
急に涼しくなりもう夏は終わってしまったかのようです。
今日の海の公園のようすです、
松の木のアブラゼミもビックリしているかな。

シーサイドライン「海の公園柴口駅」の駐車場では
女子高校生二人がテニスの壁打ちをしていました。
女子高校生二人がテニスの壁打ちを

なぎさ広場横の噴水は遊ぶ相手もなくさみしそうです。
噴水は遊ぶ相手もなく

八景島の駐車場は近い場所の一角だけ10数台の車が
停まっていました。
駐車場には10数台の車が

遊歩道には一人、二人、人影が見えるだけです。
遊歩道は人影もまばら

ビーチバレーのコート、賑わいはどこへやらです、
ビーチバレーコート、賑わいはどこへ

800mも続く砂浜にも人の姿は見えません。
800mも続く砂浜にも人の姿は見えません

監視台も開店休業、
監視台も開店休業

脱衣所とシャワー室、もう終わりでしょうか、
脱衣所とシャワー室

波打ち際には海藻がたくさん打ち上げられています。
波打ち際には海藻がたくさん

八景島に近いほうに海藻が多くあるようです、
これでは海に入る気になりませんね。Σ(・口・)
八景島に近いほうに海藻が多いようです

監視所・迷子案内所、
監視所・迷子案内所

レスキュウのジェットスキーが直ぐ前の波打ち際に
浮かんでいました。
ジェットスキーが直ぐ前の波打ち際に

こちらは「海の公園南口駅」近くの遊歩道、女性が
一人見えます。
「海の公園南口駅」近くの遊歩道

右奥のバーベキュウ場には2組ほどの姿が見えます。
バーベキュウ場には2組ほどの姿が

こちらの波打ち際はいくらか海藻が少ないようです。
こちらは海藻が少ないようです

砂浜では高校生たちがダッシュの訓練をしています。
暑くないから熱中症の心配は大丈夫でしょう。
砂浜では高校生たちがダッシュの訓練

海の公園・磯浜駐車場も数台しか車はありませんでした。
海の公園・磯浜駐車場

夏休みもあと10日、まだ暑い夏は終わって欲しくないと
思いますがどうでしょうか、
海の公園周辺では9月1日(木)野島・汐祭、
9月24日(土)ビーチフェスタ、
10月23日(日)横浜シーサイドトライアスロン大会が
予定されています。
※横浜金沢観光協会

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2011/08/22/6062924/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。