日産リーフ12時間無料レンタル ― 2011/06/13 12:40
4月にTwitterで「@LEAF_RENT」をフォローする
だけで「日産リーフ12時間無料レンタル」の権利が
抽選で当たり一昨日試乗してきました。
12時間も無料レンタルできるので友人を誘い
3人で小田原まで足を延ばしてきました。
土曜日の天気は朝方最悪でした、
雨男がいるわけでもないのですが・・・
強い雨の中、日産レンタカー横須賀中央店で
「リーフ」を借りました。
※レンタカー乗るなら日産レンタカー
フル充電されているので航続距離は185Kmと
メーターに表示されています。
雨の中を出発、横須賀の山を越え平地の
江の島辺りに来るとワイパーやエアコンを使用して
いるせいもあるのか航続距離がみるみる減ってきて
います。
ちょっと心配になりましたがリーフのナビには
自車位置から近い順にEV充電設備がどこにあるか
すぐにわかる機能があるので調べることは簡単です。
西湘バイパスを走行していくと最初の減り方より
持ち直したのか、航続距離は思ったほど減って
いません。
西湘PAで休憩、
ここでまた雨の勢いが強くなってきました。
一休みし出発、早川に向かう途中ではワイパーが
きかないくらいの豪雨に、低いところは道路が冠水
していてリーフの下面が水に浸かるので心配に
なりましたが無事に通行できました。
箱根登山電車に乗り強羅まで行くので小田原駅
近くの駐車場にリーフを置きました。
ここまで横須賀からは約60Km、残りの航続距離は
80Kmほどを表示、スタート時は185Kmだったので
乗車人数やエアコン、ワイパーなど余分に電気を
消費したので航続距離が少ないのでしょう。
小田原駅に着くと雨もようやく峠を越えたのか
小降りになってきています。
箱根の観光客は震災の影響でだいぶ少なくなって
いると聞いていましたが小田原駅は人通りも多く
とても賑やかでした。
小田急線の改札にいた人気者、
このキャラの名前がわかりません、外人女性も一緒に
カメラに納まっていました。
箱根登山電車は「あじさい電車」を運行、
※箱根登山電車ホームページ
仙人台信号所、登山電車は「箱根山、天下の剣」を
何度もスイッチバックして登っていきます。
宮ノ下駅には鉢植えですがアジサイが一足早く
咲いていました。
大平台、早川に掛かる鉄橋、
豪雨で水量も増え濁っています。
強羅駅に到着、
強羅ではお昼を済ませ帰りの相談を、
航続距離が心配なので途中どこかリーフの充電を
しなくてはなりませんがどこにするか、充電時間も
どのくらい掛かるのか読めないので少し早めに
小田原へ戻ることにしました。
湯本駅に着くとこれから箱根に向かう人か、電車に
乗る人が大勢でした。
この電車で小田原へ戻ります。
リーフの充電はやはり信頼できるディラーで、
神奈川日産小田原東町店へ連絡を取り向かうことに、
駅からは約2.5Km、
※神奈川日産 小田原東町店
※大きな地図で見る
小田原東町店にあるのは200V充電設備、
急速充電はナビで調べてみると遠回りとなる地域の
ため神日小田原東町店で充電をさせてもらうことに
しました。
店舗内の一角で休憩しているとコーヒーのサービス
までして頂きました。
テーブルの上には東日本大震災の募金箱が、
1時間を過ぎてリーフの充電状態を見に行くと
ダッシュボード上に3つあるブルーの充電ランプの
真中が点滅し後続距離が増えて97Kmを表示して
いました。
雨もすっかり上がり道も混んではいないようです、
お世話になった神日小田原東町店の方々にお礼を
言って出発。
17時過ぎに無事リーフを借りた
「日産レンタカー横須賀中央店」に戻って来ると
残りの航続距離は35Kmほどを表示していました。
今回レンタルで乗ったリーフは走行距離が500Km
足らずの新車でした、電池残量は少し不安もあり
ましたが、乗り心地、パワー、操縦安定性、ともに
大人3人乗車でしたが問題なくとても快適でした。
一番はやはりエンジン音が聞こえないので車内の
静かなこと、インフラとともにもっと普及すれば
車両価格も手頃になる時が来ると思います。
※電気自動車(EV) 日産リーフ [ LEAF ]
ランキングに参加しています
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン
だけで「日産リーフ12時間無料レンタル」の権利が
抽選で当たり一昨日試乗してきました。
12時間も無料レンタルできるので友人を誘い
3人で小田原まで足を延ばしてきました。
土曜日の天気は朝方最悪でした、
雨男がいるわけでもないのですが・・・
強い雨の中、日産レンタカー横須賀中央店で
「リーフ」を借りました。
※レンタカー乗るなら日産レンタカー
フル充電されているので航続距離は185Kmと
メーターに表示されています。
雨の中を出発、横須賀の山を越え平地の
江の島辺りに来るとワイパーやエアコンを使用して
いるせいもあるのか航続距離がみるみる減ってきて
います。
ちょっと心配になりましたがリーフのナビには
自車位置から近い順にEV充電設備がどこにあるか
すぐにわかる機能があるので調べることは簡単です。
西湘バイパスを走行していくと最初の減り方より
持ち直したのか、航続距離は思ったほど減って
いません。
西湘PAで休憩、
ここでまた雨の勢いが強くなってきました。
一休みし出発、早川に向かう途中ではワイパーが
きかないくらいの豪雨に、低いところは道路が冠水
していてリーフの下面が水に浸かるので心配に
なりましたが無事に通行できました。
箱根登山電車に乗り強羅まで行くので小田原駅
近くの駐車場にリーフを置きました。
ここまで横須賀からは約60Km、残りの航続距離は
80Kmほどを表示、スタート時は185Kmだったので
乗車人数やエアコン、ワイパーなど余分に電気を
消費したので航続距離が少ないのでしょう。
小田原駅に着くと雨もようやく峠を越えたのか
小降りになってきています。
箱根の観光客は震災の影響でだいぶ少なくなって
いると聞いていましたが小田原駅は人通りも多く
とても賑やかでした。
小田急線の改札にいた人気者、
このキャラの名前がわかりません、外人女性も一緒に
カメラに納まっていました。
箱根登山電車は「あじさい電車」を運行、
※箱根登山電車ホームページ
仙人台信号所、登山電車は「箱根山、天下の剣」を
何度もスイッチバックして登っていきます。
宮ノ下駅には鉢植えですがアジサイが一足早く
咲いていました。
大平台、早川に掛かる鉄橋、
豪雨で水量も増え濁っています。
強羅駅に到着、
強羅ではお昼を済ませ帰りの相談を、
航続距離が心配なので途中どこかリーフの充電を
しなくてはなりませんがどこにするか、充電時間も
どのくらい掛かるのか読めないので少し早めに
小田原へ戻ることにしました。
湯本駅に着くとこれから箱根に向かう人か、電車に
乗る人が大勢でした。
この電車で小田原へ戻ります。
リーフの充電はやはり信頼できるディラーで、
神奈川日産小田原東町店へ連絡を取り向かうことに、
駅からは約2.5Km、
※神奈川日産 小田原東町店
※大きな地図で見る
小田原東町店にあるのは200V充電設備、
急速充電はナビで調べてみると遠回りとなる地域の
ため神日小田原東町店で充電をさせてもらうことに
しました。
店舗内の一角で休憩しているとコーヒーのサービス
までして頂きました。
テーブルの上には東日本大震災の募金箱が、
1時間を過ぎてリーフの充電状態を見に行くと
ダッシュボード上に3つあるブルーの充電ランプの
真中が点滅し後続距離が増えて97Kmを表示して
いました。
雨もすっかり上がり道も混んではいないようです、
お世話になった神日小田原東町店の方々にお礼を
言って出発。
17時過ぎに無事リーフを借りた
「日産レンタカー横須賀中央店」に戻って来ると
残りの航続距離は35Kmほどを表示していました。
今回レンタルで乗ったリーフは走行距離が500Km
足らずの新車でした、電池残量は少し不安もあり
ましたが、乗り心地、パワー、操縦安定性、ともに
大人3人乗車でしたが問題なくとても快適でした。
一番はやはりエンジン音が聞こえないので車内の
静かなこと、インフラとともにもっと普及すれば
車両価格も手頃になる時が来ると思います。
※電気自動車(EV) 日産リーフ [ LEAF ]
ランキングに参加しています
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2011/06/13/5909155/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。