読売新聞、特別縮刷版2011/05/11 11:28

読売新聞、特別縮刷版
3月11日(金)に発生した東日本大震災から2か月、
未曽有の被害をもたらし、経験したことがない
事態に加え福島第一原発の事故、混乱する対応に
時間が経過するばかりです。

読売新聞から東日本大震災総力取材の
「報道写真集」と「特別縮刷版」が先月緊急出版
されました
緊急出版の案内

近くの新聞販売店に依頼していましたが
昨日「特別縮刷版」が届きました。
「報道写真集」は今週末になりそうです。

地震発生当日の読売新聞号外
地震発生当日の読売新聞号外

両親と妹が津波にのまれ、いまだ安否不明、
昆愛海ちゃん(岩手県宮古市)は、3月31日(木)の
朝刊に行方不明の母へ手紙を書いて寝てしまった
写真が載っていました。
『ままへ。いきているといいね おげんきですか』
3月31日(木)朝刊

昨日朝刊には5歳の誕生日を迎えた愛海ちゃんが
隣町の児童館へ通い始めた記事が載っていました。
先月24日に妹の蒼葉ちゃん3歳の誕生日を祖母と
祝った写真や震災後の姿が何枚かあります。

言葉では言えないつらい思いを小さいながらに
少しずつ乗り越えていく姿がみえてきます。

午後2時46分、黙とうをしましょう。
※東日本大震災「報道写真集」「特別縮刷版」出版

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2011/05/11/5856954/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。