ベイスターズファーム、昨日の巨人戦2011/03/10 15:40

ベイスターズファーム、昨日の巨人戦
イースタン教育リーグ、昨日9日(水)
ベイスターズvs巨人戦がベイスターズ球場で行われ
ました。

試合前の巨人の練習、ネットの色が濃いのでちょっと
観戦しずらい。
ここでのゲームは無料なので仕方ありません。
試合前の巨人の練習

川相二軍監督の後ろ姿、自らシートノック
巨人・川相二軍監督

背番号「55」大田泰示
背番号「55」大田泰示

ライトの横にあるグランドに見覚えのある姿が、
森本選手です。
ランニングやダッシュを繰り返していました。
森本選手

レフト側には金城選手の姿がみえます。
レフト側には金城選手の姿

両チームとも試合開始前にベンチ前で気合いを
入れていました。
ベンチ前で気合いを
ベンチ前で気合いを

1回表、大田は5番で開幕1軍へアピールする絶好の
チャンスでしたが見逃しの三振でした。
5番大田

ベイの捕手は『橋本』、
ベイの捕手は『橋本』

背番号「51」新人大原の打席、三塁手「大田」の守備
三塁手「大田」の守備

外を見るとスレッジ選手の姿が、練習してたのかな。
スレッジ選手の姿が

一、三塁側のベンチ横では選手を近くで見ることが
できます。
ベンチ横では選手を近くで見れます

巨人の投手『西村』、投球は迫力がありました。
『西村』の投球は迫力が

結果は4回表の大量失点でベイスターズの敗戦に
終わりました。(ノд・。) グスン
※横浜ベイスターズ - ホーム

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

『日産リーフ』レンタル0円キャンペーン2011/03/10 22:55

『日産リーフ』レンタル0円キャンペーン
日産レンタカーでは「日産リーフ」レンタルスタートを
記念して【毎日20名様 合計1000名様】基本料金が
タダ(0円)で乗車いただけるキャンペーンを実施中!

※日産リーフ レンタル0円キャンペーン

応募期間:2月7日(月)~3月28日(月)
Twitterアカウントをお持ちの方が応募できます。

Twitter上で@LEAF_RENTをフォローすることが
応募条件となり、当選すれば12時間無料で
EV『日産リーフ』をレンタルすることができるのです。

当選結果はTwitter上のダイレクトメッセージで
連絡されます。
先日始めたばかりのTwitterですが早速日産レンタカー
サイトのフォームよりツイートしました。
※レンタカー乗るなら日産レンタカー
※hide (kanatop) on Twitter

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

電柱に『インコ』の捜索願が2011/03/11 12:50

電柱に『インコ』の捜索願が
近くの電柱に金沢区大川7丁目付近でいなくなって
しまった『インコ』の『オカメちゃん』を探しているビラが
貼ってありました。

この辺りだと不明になった場所から直線で約2Kmほど、
飛んでこられる距離?どうなんでしょうか。
電柱に『インコ』の捜索願が

不明になった動物探偵社があるのも知りました。

『オカメちゃん』早く見つかるといいですね。
※迷子のペット探します 日本動物探偵社

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

マグニチュード8.8の巨大地震2011/03/12 02:13

巨大地震、発生時刻
深夜2時を回っています、信じられない光景が
テレビの画面に映し出されています。

地震発生は11日(金)14時46分、
自宅にいて知人に電話をしたところでした。
知人はマンション管理の仕事をしていますが
携帯電話の受話器の先で地震速報の案内が
聞こえてきました。

すぐに電話を切り2階から階下にいる母のところへ
行くのに5秒ほどでした。

まだ揺れてきてはいません、
「地震が来る」と伝え終わると家全体が揺れてきました。
いままで経験したことがない恐ろしい揺れ方です。

横揺れでした、まるで船に乗っているかのような
揺れ方です。
最初は少しの揺れでしたが段々と揺れが
大きくなってきました、
いつもなら「ガタガタ」という感じの揺れ方で
すぐに収まるのですが今回は時間とともに揺れが
大きくなっていきます。
1分以上揺れていたと思います、ユラユラ東西方向に
揺れていたようにも思いました。

本当に恐ろしいと感じる揺れ方でした、
揺れが収まり外に出てみると近所の方も出てきて
いました。一人で住んでいる方もいるので大変不安
だったと思います。

地震直後に停電となりました、
ラジオをかけると震源地は何日か前から続いていた
宮城、岩手とのこと。
余震も少ししてありました、外に出ている家族も心配
でしたが携帯電話は通じません。

このまま停電が続くと懐中電灯の電池がないので
近くの薬屋に行くとやはり停電で店は閉店して
いましたが緊急物資だけは販売していました。
10人ほどが並んでいましたが電池を買って家に戻ると
家族から電話が入りました。

金沢文庫あたりを歩いて帰宅途中なので迎えに
行きましたが国道16号線は停電で信号機が止まり
所々に警察官が出て交通整理をしていました。
車はほとんど動かない状態なのでバイクで迎えに、
落ち合う場所を決めていたのでほどなく無事に
帰ってくることができました。

幸いガスと水は止まりませんでした、
懐中電灯の明かりの下で簡単な夕食をすませました。
ラジオでは被害状況を伝えています。
子供たちとも連絡がつき東京や被害が大きい茨城に
住む兄弟ともに無事がわかり一安心です。

21時になりますが余震の不安で休むこともできずに
いました、洗面所の北側の窓を開けてみると先に
見えるマンションの灯りが点いています。
電気が復旧したようです、ほどなく家の灯りも点きました、
時刻は21時7分。
電気が止まると暖房をつけることもできず寒い中だった
ので助かりました。

すぐにテレビをつけました、ラジオで聞いていましたが
本当にひどい光景が流れていました。
広範囲で被害が出ているようです、
電車も止まり帰宅できない人が大勢います。
長男もまだ帰ってきません、車なので渋滞で時間が
掛かっているのでしょう。
11時過ぎにようやく戻ってきました、安心しました。

大規模な火災も起きています、雪も降ってきたり
被災された人たちは大変な一夜を過ごしていると
思います。
政府、関係者は被災者の救援に全力をつくして
ほしいです。
※NHKニュース:気象災害情報

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

携帯に届く『緊急地震速報』2011/03/12 13:12

携帯に届く『緊急地震速報』
一夜明けて甚大な被害の様子が判明してきています。
それと同時に救助の動き、支援も始まりました。

被災に合われた方は電気などライフラインが使えない
状態になっています、情報も不足しているのではと
思います。

明るい時間のうちに少しでも被災された方々が安心
できる体制ができることを願っています。

原発の推移も大変心配されます、日本の持てる力を
総力を挙げて今こそ発揮してほしいと思います。

携帯に届く『緊急地震速報』は朝に発生した長野県の
受信のあとは落ち着いてきています。
このまま収まってくれるといいのですが・・・
※緊急地震速報 EZweb au by KDDI
※ツイッター地震情報をまとめました
※[東北地方太平洋沖地震 Twitter情報まとめ]

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

巨大地震3日目2011/03/13 11:15

巨大地震3日目
余震が続き、『緊急地震速報』も流れてます。
13日(日)10時26分頃地震がありました、
震源地は茨城県沖、
茨城県 震度4 潮来市辻、神栖市波崎など、

弟の住む茨城の固定電話にかけても呼び出し音は
なるものの電話には出ません、通じないようです。
公衆電話から連絡があり無事の確認をしていますが
余震も続き心配です。

夜寝るときは地震が心配で枕元にラジオと懐中電灯、
携帯電話を置いています。
懐中電灯

被災された人に中々情報が伝わっていないようです。
メディアが現地に入って中継されています、
それも大事ですが現地の人が情報を得られることにも
尽力してほしいと思います。

昨日近くのコンビニに買い物に行きましたがパンなど
食料品、電池は棚にありませんでした。

携帯で見ることができる各放送局地震災害情報の
サイトです。
※ 各放送局災害情報
※大震災の安否確認・緊急募金・ライフラインなどの情報
※NHKニュース:気象災害情報

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

巨大地震から48時間2011/03/13 16:17

気象庁は東日本を襲った大地震のマグニチュードを
これまでの8.8から9.0に修正、
1960年チリ地震(M9.5)、1964年アラスカ地震(M9.2)
などに次ぎ5番目に大きな地震となる。

先ほど15時40分、茨城に住む弟から
携帯(ソフトバンク)から家の固定電話に連絡が入りました。
携帯電話の圏外表示が消えたそうです。

話を聞くとその日は誰も家にはいなかったそうです、
帰宅してみると家の中は何もかも落下した状態、
逆に「家にいたら怪我をしていたかも」と考えると
よかったとも思いました。

相変わらず電気は来ていないそうです、暖房が使えず
夜は寒いのですがホカロンとかで凌いでいます。

母も電話に出て直に声を聞き本当に安心しました。

今振り返ると私の住む横浜辺りは横揺れでしたが
船の揺れのようで棚のものなどは地震の揺れと同じ
ように一緒に動いたために落下を免れたと思います。

時間が経つにつれ被害状況も拡大してきています。
歯を食いしばってインタビューに答える被災者の姿、
被災の状況を見ると本当につらく涙が出てきます。
※東日本大震災:「不屈の日本」…米紙称賛

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

計画停電2011/03/13 21:02

茨城に住む弟から19時前に『停電復旧』の電話が、
ようやく「ロウソク」の暮らしから脱せそうです。

が、明日から計画停電の報道が・・・
5グループに分かれ該当する時間帯の3時間程度
停電するとか。


金沢区は『1グループ』で
6:20~10:00と16:50~20:30の時間帯のようです。


よく判りません、色々なところで影響が出てきそう・・・
※横浜市 地震に伴う停電について
※「輪番停電の町名別詳細リスト」:イザ!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

巨大地震4日目2011/03/14 12:11

『計画停電』、私の地域は『1グループ』という事が
混乱の中、横浜市のHPで確認しました。
※横浜市 地震に伴う停電について

昨日真夜中の確認では周知に時間が足らず混乱
することは容易に想像できました。
1000年に一度と言われるほどの巨大地震、
非常事態なので相当な不便は我慢しなければ
いけないと思います。

しかし東電も政府も、もう少し策があっても
よかったと考えます。
たとえば2、3日東北、関東地方は休日にしてその間
『計画停電』を周知させれば余計な混乱を防げたと
思います。
HPでの確認ができる人ばかりではないし、
東電のカスタマーセンターに電話をかけても
中々繋がらない状態です。

休日の分散化など考えているのですから、国民は
協力を惜しまないと思います。

原発も大変なことになっています、
1号機の時よりひどい爆発が起きました。
避難できない人が多く取り残されています。

被災者の救助、復旧に全力を傾けないといけない
時なのに・・・
※輪番停電検索結果

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

『計画停電』余波2011/03/14 16:29

『計画停電』余波
京浜急行は朝は運行していたのにいきなり
『本日15時30分頃をもって京急全線で運転を
見合わせる事を決定しました』

※京浜急行電鉄 電車運行情報

今日の運行予定は、金沢八景~浦賀間が昼前から
午後4時過ぎまで運転しないで後の時間は本数は
ともかく電車は走ると思っていました。

それがいきなり『京急では夕ラッシュ時の輸送能力を
大幅に超えることが予想される為お客様の安全性を
最優先』ということで・・・

平行している国道16号線は大渋滞
金沢八景以南の電車が止まっているため
平行している国道16号線は大渋滞。
平行している国道16号線は大渋滞

歩く人も普段の何十倍です。
歩く人も普段の何十倍

バス停にも長蛇の列。
バス停にも長蛇の列

ガソリンスタンドは休みで『品切れ』の看板が、
『品切れ』の看板が

渋滞で緊急車両も走れません・・・
渋滞で緊急車両も走れません

こんな状態がこの先いつまで続くのか、
非常事態なので我慢しなくてはいけないけど
もう少しうまい方法を考えてもらいたいと思うのは
私だけでしょうか。
※京急電鉄オフィシャルサイト 

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン