八景島駐車場周辺の地震被害2011/03/28 14:27

八景島駐車場周辺の地震被害
少し風があるものの穏やかな春の陽ざしです。

巨大地震で千葉県浦安周辺の「液状化現象」による
被害はテレビなどで報道されていますが金沢区内の
「液状化現象」による被害はあまり流れてはいない
ようです。

東北、北関東の被災された方の救援が
まず一番ですから、

それにしても「液状化現象」というのはすごいもの
です。
初めてみましたが自然の力を思い知らされます。

国道357号線、金沢柴町交差点から八景島方面
にかけて被害が多く出ているようです。

道路が波打っています、盛り上がったのでしょう。
道路が波打っています

2車線にわたりアスファルトが割れています。
2車線にわたりアスファルトの割れ

白線もずれてしまいました。
白線もずれてしまいました

液状化現象で出た泥が乾いて積まれていました。
泥が乾いて積まれています

八景島に向かう左側の歩道、左横は駐車場。
八景島に向かい左側の歩道

歩道もずれて隙間ができていました。
歩道もずれて隙間ができていました

液状化で歩くと沈む感じでした。
液状化で歩くと沈む感じ

駐車場は段差が続いています。
駐車場は段差が続いています

20cmほど上下にずれています。
20cmほど上下にずれています

駐車場の2階、3階は安全が確認されたのでしょう
営業していました。

八景島に出入りする道路の間は液状化現象の泥が
大量にでています。
道路の間は液状化現象の泥が

道路の橋げた部分、段差が見えます。
橋げた部分、段差が見えます

両方の道路共アスファルトが押し上げられた状態に
なっていました。
アスファルトが押し上げられた状態

自然の力をみせつけられます。
自然の力をみせつけられます

通行が可能になるには当分先になりそうです。
通行可能になるには当分先に

天気も良いので八景島へ向かう家族連れもみえます。
八景島へ向かう家族連れも

春休みでこれから観光シーズンとなります、
八景島内は大きな被害はないのか営業されて
いますが時間を短縮しているそうです。
※横浜・八景島シーパラダイス

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン