ガスコンロの操作ボタン不調2011/02/19 10:26

ガスコンロの操作ボタン不調
数年前に交換した東京ガスの「ガスコンロ」
(ハーマン社製品)の操作ボタンが下の写真の
ような状態になっていました。
※ガスコンロ機器・住宅設備のハーマン

グリルを挟んで右側の「センサー付コンロ」の
操作ボタンの調子が悪くなっています。
中々点火せずボタンが曲がっています

中々点火せず何度かボタンを押す動作を
繰り返しながら使用していました。

私はガスコンロなど使う事があまりないので
調子が悪いことに言われるまで気がつきません
でした。

昨日近くの「東京ガスライフバル」に連絡して
ガスコンロをみてもらいました。
消火しにくくなるという事態も

確認に来た人が「このタイプは操作ボタンの
裏側が割れて、点火/消火しにくくなるという
故障が発生しています」
と教えてくれて
ダイレクトメールが来ていませんでしたか?
と言われました。
※ガスコンロの一部故障発生

そう言えばかなり前にそんな案内が来ていた
ことを思い出しました。
その時はガスコンロに特に異常はなかったので
気にもかけませんでした。

他の操作ボタンは今のところ大丈夫ですが
同じ構造と思われるので修理受付センター
に確認したら不具合が出た際は全て交換、
修理をするそうです。

家のガスコンロは「点火しずらく」消火には問題
ありませんでしたが、「「消火しにくい」という事態も
発生するそうでこの不具合を知らせるサイトには
「ガス栓の場所」も表示されていました。

部品が入り次第「東京ガスライフバル」で修理を
してくれることになっています。
※東京ガス ライフバル金沢

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン