三浦海岸さくらまつり2011/02/07 13:37

三浦海岸さくらまつり
2月上旬から3月上旬まで「三浦海岸桜まつり」
開催されています。

今日あたりはかなり暖かな陽気になっていますが
昨日6日(日)京急「三浦海岸駅」前の河津桜は
まだ2分咲きくらいでした。
まだ2分咲きくらいでした

下の写真は昨年2月25日のものです、
満開できれいに咲いていました。
※三浦海岸・河津桜: ~日々の出来事~
昨年2月25日撮影

京急「三浦海岸駅」から徒歩15分ほど、線路沿いに
河津桜がたくさん咲き「三浦海岸桜まつり」の会場と
なっています。
昨年2月25日撮影

昨年はこの会場にテントが並び地元の野菜などが
販売されていましたが今年は「三浦海岸駅」前に
移っていました。
今年は「三浦海岸駅」前に移りました

ここは菜の花も同時に咲いて河津桜と一緒に
楽しむことができます。
道路が整備されて歩きやすくなっていました。
菜の花も咲き河津桜と一緒に楽しめます

少し行くと「小松ヶ池公園」へ降りる階段になります。
「小松ヶ池公園」へ降りる階段

ここの河津桜も同じように少し早いようでチラホラと
いった咲き具合でした。
少し早いようでチラホラでした

あと一週間もすれば暖かいので桜も見頃を迎え、
一足早く花見ができるでしよう。
駅からも近くハイキングにちょうど良い距離で
いい運動になると思います。

※三浦市観光案内・三浦海岸さくらまつり

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン