横浜金沢七福神&八景島2011/01/08 18:13

横浜金沢七福神「スタンプラリー」
横浜金沢七福神は元旦から10日(月)まで
御開帳されています。
今日は七福神の「スタンプラリー」が
開催されました。

瀬戸神社からスタート、スタンプ帳をもらい
最初に押してもらいました。
「神奈川歩こう会」の旗を持ったグループが
大勢参加されていました。

2番目は「龍華寺」(大黒天)、
最近はボケ防止のお参りに人気があるようです。
ちゃんとお参りしなくては・・・(ノ_・。)
※知足山 龍華寺 ホーム

「龍華寺」(大黒天)

3番目は「伝心寺」(毘沙門天)、
「三つ鱗」の紋がみえます。

「伝心寺」(毘沙門天)

4番目は「正法院」(福禄寿)
※赤井不動尊 正法院

「正法院」(福禄寿)

ここではお札が配られていました。
孔雀の札をサイフなどに入れておくと縁起が
良いそうです。

孔雀の札、縁起がよいそうです

5番目は「長昌寺」(布袋尊)

「長昌寺」(布袋尊)

本堂の中に福耳の布袋様が見えました。

本堂の中に福耳の布袋様が

6番目は「富岡八幡宮」(蛭子尊)、
商売繁盛の福の神。
※ハマのエビス様 富岡八幡宮

「富岡八幡宮」(蛭子尊)

最後は「賽蔵院」(寿老人)、
金沢の海が見える高台にあります。

「賽蔵院」(寿老人)

「賽蔵院」の扁額

「賽蔵院」の扁額

七福神をめぐり
「スタンプラリー」ゴールの八景島に向かいます。
天気も良く橋からは富士山がよく見えました。

八景島の橋からは富士山がよく見えました

「スタンプラリー」ゴール地点でスタンプを
押してもらいました。

「スタンプラリー」ゴール地点

「スタンプラリー」記念品はシーパラのカレンダー
でした。

記念品はシーパラのカレンダー

「八景島シーパラダイス」では
今日8日~10(月・祝)まで秋田県観光イベント
「こでられね~秋田大集合」が開催されています。
※こでられね~秋田大集合 八景島シーパラダイス

「なまはげ太鼓」のイベント

この時期秋田といえば「なまはげ」ですね。

秋田といえば「なまはげ」

会場内を周って子供たちを驚かせていますが
全くこわがらない子供さんもいました。

全くこわがらない子供さんもいました

約30トンの雪で作られた「かまくら」は中に入る
ことができるので行列ができていました。

約30トンの雪で作られた「かまくら」

「なまはげ太鼓」のイベントやB級ご当地グルメ、
秋田の物産も数多く販売されていました。
※~横浜金沢観光協会~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2011/01/08/5629801/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。