平成20年式「カローラフィルダー」2010/12/06 15:31

平成20年式「カローラフィルダー」
家族が中古で乗っていた年式の古い
オデッセイの車検が切れるので
黒の「カローラフィルダー」に乗り換えました。

オデッセイに取付けたナビやETCは取り外し
オークションに出品、兵庫と北海道の方が
落札されました。

フィルダーは20年式、1.8リッターで
Sエアロツアラーというスポーツタイプです。
走行距離が41000Kmと2年物としては一寸
走り過ぎています。

走行距離 41000Km

リヤーコンビランプ、
現行はマイナーチェンジで変更になっています。

リヤーコンビランプ

サイドマッドガード

サイドマッドガード

タイヤは4本交換しました、
サイズは195/55R16 87V グッドイヤー製
※日本グッドイヤー

195/55R16 87V グッドイヤー製

2010年35週とあるので8月末から9月頭の
生産になり新しいタイヤです。

2010年35週の生産

フロントパフォーマンスダンパー、車体の剛性アップ。

フロントパフォーマンスダンパー

バッテリーも新品と交換。

バッテリーも新品と交換

ディスチャージへッドランプ、フォグランプ、
サイドターンランプ付ドアーミラー。

ディスチャージへッドランプ
フォグランプ
サイドターンランプ付ドアーミラー

フードの裏側に「KANTO」のラベル、
関東自動車・東富士工場生産。
※関東自動車工業

フードの裏側に「KANTO」のラベル

スマートエントリーキィー、ドアーハンドルの内側に
センサーが、手を入れるとロックが解除されます。
これは使い勝手がいいですね。

スマートエントリーキィー

フロントワイパー部、カバーがあり隙間が少ない、
落ち葉などは入りにくい構造になっています。

フィルダーはカバーがある

スカイラインは写真の通りで改善してほしい
所です。

スカイラインは写真の通り

運転席のパワーウインドスイッチ、
フィルダーは4つ全てオートになっていました。
スカイラインはフロントのみ。

フィルダーは4つ全てオート
スカイラインはフロントのみ

ヘッドランプスイッチ、
オートの位置が日産、トヨタと違います。
スカイラインは一度スイッチを回すとオートに
なります。

スカイラインは一度スイッチを回すとオート

フィルダーは一度スイッチを回すと
スモールランプになりオートまでは3度回さ
なくてはいけません。

オートまでは3度回します

オートを使う頻度でどちらが良いとも言えません。

スマートHDDナビ
エンジンスターターは左側です。

スマートHDDナビ

CVT

CVT

ローダウンしているので乗り心地は
「ごつごつ」しています。
スカイラインと比べると良くありません。
年式、装備などからみてフィルダーは
相場の価格と思います。
※toyota.jp カローラ フィールダー
※日産:スカイライン セダン

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2010/12/06/5561446/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。