サッポロ黒ラベル「箱根駅伝缶」2010/12/05 07:47

サッポロ黒ラベル「箱根駅伝缶」
東京箱根間往復大学駅伝競走
(主催:関東学生陸上競技連盟)、
通称「箱根駅伝」は大正時代に始まった
伝統ある大会です。
※箱根駅伝公式Webサイト

母校の名誉と選手全員の思いを
1本の襷(たすき)に込めてひたむきに
走るその姿が見るものの感動を呼び
お正月恒例の行事として親しまれています。

1本の襷(たすき)に思い込めて

今回は第87回目の大会となります。

サッポロビール(株)が特別協賛して
いますが記念の缶ビールが12月1日(水)
から発売されました。
扱っている店が区内では「ジャスコ」しかなく
少し離れていますが行ってきました。
※サッポロビール

「ジャスコ」で購入

手に取った「箱根駅伝缶」6缶パックの下に
12月26日(日)「第55回有馬記念」の缶パックが
あったので一緒に買ってしまいました。(*^-^)ニコ
※JRA

「第55回有馬記念」の缶パック

パッケージは昨年の有馬記念を制した
「ドリームジャーニー号」と「池添謙一騎手」の
走る姿が缶の中央に大きく描かれています。

「ドリームジャーニー号」と「池添謙一騎手」

どちらも中身は同じ「サッポロ黒ラベル」、
年をまたいでの大きなイベントです。
※第87回箱根駅伝:日本テレビ
※箱根駅伝2011ブログ:ラジオ日本

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2010/12/05/5558216/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。