横須賀長井・ソレイユの丘2010/08/20 15:43

ソレイユの丘・じゃぶじゃぶ池
八景島から帰宅して子供たちは買って
きたお土産を見せてくれました。
それぞれ好きなものを買いましたが
男の子が買ったボートは単三電池を
3本入れるとボートが動き前方にある赤い
砲台から水が出る仕掛けになっています。

電池を入れスイッチを入れてもモーターの
動く音がしません。
「お風呂に浮かべれば動くよ」というので
浮かべてみましたがやはり動きませんでした。
子供でも電池の+-はちゃんと知っていて
確かめていました。(ノ_・。)

ボートは明日見てみる事で納得し外で花火を
少しやりましたが小さな花火でも結構煙が
出てご近所さんに迷惑をかけてしまいました。

翌17日(火)朝起きて散歩に、京急電車を
みてコンビニでプリンを買い戻ってきました。

忘れていなかったボートを点検、
乾電池を入れ替えてスイッチを入れると
モーターが動きました。

電池が無いわけではありませんでした、
何が悪かったのか判りませんが動きました。
砲台から水が出るか確かめたくて小さな桶に
水を入れてボートを浮かべると直径50cmほど
の桶の淵をボートが回りはじめ砲台から水を
出し桶の外側に水が飛び円を描いています。
ボートはこれで片付いたと思いました。

今日は横須賀・長井にある「ソレイユの丘」に
行ってみます、横横から三浦縦貫道を通り
林ICから4Kmほどの所にある遊具や動物に
ふれあうことができる施設です。

ソレイユの丘・相模湾がみえます

入園してすぐに自転車のコースがありここで
20分ほど好きな自転車に乗っていました。
子供たちは暑いので汗びっしょり、水着になり
近くの「水のエリヤ」に飛んで行きました。

傾斜を利用して池が3つほどあり上のほうが
少し深くなっています、
子供が水遊びをするには安全な場所でした。

蒸気ミニSL

1時間ほど水遊びをした後は園内を周るバスや
ミニSLに乗ったり、乗馬体験をしました。
小動物のふれあい体験ではモルモットを
ひざに抱き頭をなでたりし、じっとしている
様子を観察していました。

ふれあい体験でモルモットを抱く
たくさん遊具がありきりがないので最後に
ゴーカートに乗ってみました。

お昼を食べてランチとセットのお風呂へ、
海洋深層水「海と夕陽の湯」に入り汗を
流してさっぱりしました。
目の前には相模湾が広がっていますが
木立で露天風呂からは眺める事ができま
せんでした。

帰りは横須賀汐入のダイエーに寄って
買い物をします、ママと3人は「嵐」が好きで
車の中でCDをかけ歌っていました。
後から大きな男の子の声が聞こえていました
が泳いだりして疲れたのかダイエーに着く
前に眠ってしまいました。
駐車場でも寝ているので私も一緒に車で
待つことになりました。

買物が終わり皆が戻ってきても男の子は
まだ寝ています、ダイエーを出てからしばらく
して目が覚めました。
帰宅してからは録画していた番組は見て
しまったので子供たちを連れてツタヤに、
好きなDVDを1本ずつ借りてきました。

夕食が終わりお風呂に入る時ボートの事は
忘れていませんでした、入る前にスイッチを
入れると動いていましたがお風呂で浮かべて
みると動かないようです。
水が入ってしまうからか?お風呂からあがり
がっかりしている様子でした。

忘れないと言えば今夜も花火をすると約束
したことを覚えています。
ご近所さんには本当にすみませんが今晩も
少し花火をやってみました。
小さな花火1本でも煙がすごく出るのには
驚きました、風もないので煙が漂いうちわで
あおったりして飛ばしました。

ボートは水を切って置いていましたが寝る前に
男の子がスイッチを入れるとモーターが動き
ました。
もう一度お風呂で試したいようでしたが
「明日日本にくるパパに見せたほうがいいよ」と
言って騙しました。(*^-^)ニコ

いろんな所で遊んでいても大好きなパパに
明日会えることを忘れていない二人でした。
長井海の手公園 ソレイユの丘


ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2010/08/20/5297055/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。