車載用 チューナー取付完了2010/07/05 16:22

車載用チューナー 地デジ受信
昨日の続きで作業開始、
今日は本体取付け、電源ハーネス接続、
出力のピンコードを繋ぎます。

本体は助手席のグローブBOX下に、
ネットでここに取付けた方がいて参考に
しました。

ユニットにはアンダーカバーがついています、
少しでも足もとから離すためにカバーを
本体が入るようカットしました。

アンダーカバーを一部カット

両面テープで本体をユニットに貼付けました、

両面テープで本体をユニットに貼付け

カバーから15mmほどでてしまい助手席の
足元に近くなります、ぶつかることもないと
思いますがチューナー本体の保護を工夫する
つもりです。

カバーから15mmほどでています

配線関係をカーペットの下に押し込みあとは
出力のピンコード接続です。

お客様相談室からの「部品の取り外し」FAXを
確認しながらまず「セレクトレバー」を外し
次に「コンソールフィニッシャー」をちょっと力を
入れて外しました。

部品の取り外し

もう一つリヤーアッパーコンソールASSYを
外すとコンソール内がみえました。

コンソール内がみえました

白いソケットが外部入力です、
内側から締めてあるビス2本を外します。

外部入力端子

本体からのピンコードを接続

本体からのピンコードを接続

コンソール内に納めてテープ止め

ビリ音が出ないようにテープで固定

部品を外した順に組付けます、
キズや壊すことなく終了しました。

リモコンの受信部

リモコンの受信部は時計の左に貼付け、
みっともないくらい大きいです。(o^∇^o)ノ
車載用 地上デジタルチューナー TU-DTV40
日産:スカイライン セダン

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

_ マスクマン ― 2010/07/07 07:05

久しぶりです、地デジTVチューナー映りの調子はどうですか
よかったら私のナビにも取り付け可能でしたら挑戦しようと思っています、その時はアドバイスをお願いします。

_ hide ― 2010/07/07 15:38

マスクマンさん
工賃を浮かすために試行錯誤、作業は無事に終了しました、
この辺りは山や建物の影で地デジ受信からワンセグに
切り替わる事が多いです、アナログとは映像の映りが全く
違いきれいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2010/07/05/5201450/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。