連休中の八景島周辺2010/04/27 09:33

八景島廻りパラダイスクルーズ
写真は一昨日25日(日)の八景島です、今日は
駐車場がいつもより混んでいました。

もう連休に入った人がいるのでしょう、29日(水)
からは丁度潮まわりもいいのでアサリ採りには
絶好です。

八景島廻りパラダイスクルーズ船が西浜さん橋
に着く所です。

西浜さん橋に着きました

海の公園から入り江になって波の静かな海上
にはヨットが数隻帆を休めています。

ヨットが帆を休めています

海の公園砂浜にもかなり人が出ていました。

海の公園砂浜にもかなり人がみえます

これが連休になるとものすごい人になります、
砂浜が見えなくなるくらいの人、人、人です。
迷子が出たり駐車場は臨時も含めて満車になり
周辺道路は渋滞、毎年の光景です。

横浜ヘリポート

少し離れた横浜ヘリポートも東京湾が見えていい
所です、県警、横浜市消防局のヘリが離発着して
います。

離陸する県警ヘリ「はまかぜ」

遊歩道の横にゴミが散乱していました、大勢で来て
食べた物を置いて行ったようです、ちゃんと片付け
て持ち帰ってもらいたいです。

ゴミが散乱していました

堤防には太公望も大勢、でもあまり釣れていない
ようでした。

堤防には太公望が大勢

連休中の天気予報はまずまずのようです。
横浜・八景島シーパラダイス
神奈川県警察航空隊
横浜市消防局

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン