PCX納車2010/04/14 16:24

PCXリヤースタイル
PCXは12日(月)に納車でしたが雨になってしまい
昨日に変更してもらいました。

まだ20Kmほどしか走行していませんが14インチ
タイヤの効果が大きいのか走行安定性、ハンドリ
ングは想像していた以上にいいと思いました。

20Kmほど走行

アイドリングストップ機能がついていますが信号待ち
などで停止すると直ぐにエンジンが停止します、
(故障したのかと思うくらいストンと)(;^_^A アセアセ・・・
スタートする時はアクセルグリップを少し回すと
簡単にエンジンが始動します、燃費の向上にこれも
中々いいと思います。

アイドリングストップ機能

最近のバイクはキィー差込口のいたずら防止で
シャッターがついています、手で閉めて、開ける時は
キィーの頭についている6角形の突起部を使います。

いたずら防止のシャッター

キィーついている突起部

シート下のトランクは25リットルと容量的にあります、
ヘルメットも楽に入りました。

トランクは25リットルの容量

開閉は燃料タンクリッドと併せてキィー横の
オープナースイッチを使います。

燃料タンクリッド

ガソリン給油はそう頻繁に開け閉めしませんが
トランクは結構使うので単独で開ける事ができたら
良いと思いました。(キィーを差しseat&fuelの位置に
しないとスイッチが使えません)
またハンドルをロックした状態でトランクを上げたとき
全開前にシートがハンドルに当たってしまい支えて
いないと倒れてしまい一寸使い勝手が良くないです。

全開前にシートがハンドルにあたる

ハンドル左側の方向指示器のスイッチとホーンの
位置が一般的なものと上下逆になっています、
慣れれば問題ありませんが曲がる時に間違って
指がホーンにいってしまうことがありました。

方向指示器とホーンのスイッチ

ミラーも後方視界が良いとは言えません、そのうち
別のミラーに交換しようと思っています。

ミラーもちょっとみにくいです

一番心配は盗難、ゼナのディスクロックアラームを
幸浦にあるバイク用品ショップ「ナップス」で購入して
きました、120dBの大音量アラームでかなりうるさい
です、後輪にはゴジラをつけました。

ゼナのディスクロックアラーム取付け

細かな問題点もありますが原二では最もよいバイクと
個人的に思います、乗っていて楽しい気分になります。
7年半経つスペーシーがありますが新車価格は
346500円でした、PCXは299250円海外生産とは
いえ安くなったいます、購入したショップでも数台
受注していますが納期は6月以降のようです。
Honda | バイク | PCX
ゼナ・ディスクアラーム

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン