反復横とび2010/04/13 15:04

八重桜もだいぶ花が咲いてきました
昨日の寒い日から一転、今日は20℃にもなる暖かな
陽気、一体どうなっているのでしょうか。

NHKラジオ朝8時30分からの「ラジオビタミン」という
番組の中で9時過ぎに「お天気あっちこっち」という
コーナーがあります、気象予報士の伊藤みゆきさんが
この所の天気をとらえて「反復横とび」と表現して
いました、4月なのに冬に戻ったり、初夏に進んだり、
本当にその通りですね。

我が家の八重桜もだいぶ花が咲いてきました、
草花も季節をどこで感じているのか迷ってしまうの
では。

この週末に「立山黒部アルペンルート」が開通します、
バスツアーになりますが申し込んでいます、初日は
高遠の桜を見て白馬に泊まり、2日目に長野県側から
黒部、立山に入ります。

「てるてる坊主」にお願いしています

11日アルペンルート一部開通とテレビのニュースで
流れていました、「雪の大谷ウォーク」は一緒に行く母も
とても楽しみにしています。
今のところ当日の天気予報は長野、富山両県とも
雨マークは出ていません、「てるてる坊主」にお願いした
のが効いているのでしょうか。
NHK ラジオビタミン
高遠城址公園さくら祭り
立山黒部アルペンルート オフィシャルガイド

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2010/04/13/5015140/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。