雪化粧になるかな2010/02/01 13:23

梅は三分咲き
朝のうちは晴れていましたが昼にはどんより
した雲に覆われて気温も下がってきています。

横浜でも南部になるのでまず雪になる事は
少ないのですが天気予報ではうっすら積もり
そうな事を言っていました。

ご近所の梅も大分咲いてきました、家の椿の
蕾も膨らんできて直ぐにも咲きそうですが
雪になれば咲くのはひと休み。

椿の蕾も膨らんできました

柿の木の枝の上空を見ると雨雲?のような
いまにも降ってきそうな空模様、最初は雨で
夜遅くなって雪に変わると明日の朝は交通が
混乱するでしょうね。

今にも雨が降ってきそうな空模様

少しの積雪でも転んで怪我をしたり電車が
止まったりでニュースになります、北国の人
からすれば笑われてしまいます。

天気予報があたり「雪椿」になりますか。
平成22年 第66回熱海梅園梅まつり
第44回雪椿まつり大園遊会 にいがた観光ナビ