年の初め2010/01/03 15:26

「世界の車窓」カレンダー
お正月2日、兄弟が集まり今年も無事に1年が
送れますようにと願いました。

大正生まれの母は昨年入院するなどして思わぬ
心配を家族にかけてしまいましたがその後経過も
順調で特に問題なくきています、当日も子供たち
が来るので近くのスーパーへ買い物に行くなど
歳の割に元気です。

姪の子供は今年4歳になる男の子で元気いっぱい
でした、遠くから来たので疲れているかと思いまし
たが家の中を走り回っていました。

「世界の車窓から」カレンダー

富士通「世界の車窓から」カレンダーを毎年持って
来てくれますがきれいな風景でどの月を見てもよく
こういった写真が撮れるものだと感心します。
(プロですから当たり前ですが)

「世界の車窓から」カレンダー

小さな家の中に大勢集まるので散らかっている家
の中を片づけたり準備も少し大変ですが賑やかな
のはうれしい事です、いつまでもこういった機会が
続くといいと思っています。

以前見た「息子」(1991年松竹)三國連太郎、長瀬
正敏、和久井映見出演の作品で出稼ぎから父親が
正月に帰省すると家族が暖かく待っているシーンを
思い出します。
世界の車窓から
「息子」(1991年松竹)

コメント

_ 山ゆり ― 2010/01/05 21:07

hide様宅の飼い猫は 幸せもの。
おコタからのぞいた手足が 実に伸び伸びと幸せそう・・・
それにくらべ わたしは、<ノラネコ>
ふらりと現れては、またいつ姿を見せるやら・・・の気まぐれもの。
住み家と思われる部屋は いつも空っぽ。
居場所の知れない<ノラネコ>

(努力が足りなくて、申し訳ありません)

_ hide ― 2010/01/05 21:36

山ゆりさん ブログも他の人に見てもらえる事は
うれしい事です、コメントを寄せてもらえる事はそれ
以上にありがたい事で張り合いもあります。
日々何もない日はないので大した事でもない事を
日記代わりにブログに書いています、忙しいと中々
そんな時間も取れないと思います。
どちらかと言うと私は暇人に入るのでしょう。
ノラネコさんでも構いませんのでいつでも寄って
下さい、新しい家で生活が始まりましたらお祝を
すぐに届けます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2010/01/03/4793186/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。