柿の木の葉っぱ2009/12/07 20:38

今は全部散った柿の木の葉っぱ
たくさん実をつけてくれた柿の木の葉が1枚残らず
落ちました。

写真は3日ほど前のもので4、5枚残っています、
特に手入れをしなくても甘い柿がなって近くの方に
食べてもらったりしました。

来年もまたよい実がなる様に少し柿の木の枝を
切りました、高い所は届かないので出来ませんが
脚立を立てて剪定しました。

途中何故かメジロが飛んできて柿の木に止まり
チィーチィー鳴いてこちらを見ていたので今年2回
巣を作った枝は切らずに残しておきました。

また来春になり飛んできて同じ場所に巣を作りヒナ
を育ててくれるといいなと思っています。
二十四節気:大雪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2009/12/07/4745812/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。