氷取沢ファミリー牧場2009/10/28 15:34

氷取沢ファミリー牧場
氷取沢市民の森の一角に「氷取沢ファミリー牧場」が
あります、牧場といっても馬は現在いません、以前は
ポニーがいて乗馬など出来たそうです。

アルパカ

アルパカの説明

今はアルパカというラクダ科の動物が数頭とうさぎが
いました、牧場の動物が目当てではなく先日神奈川
新聞に氷取沢市民の森で「コスモスがきれいに咲いて
いる」という記事をみたので行ってみました。

農業専用地区

笹釜道路の氷取沢トンネルを超えて磯子区に入り
ゴルフ練習場入口を左折、暫く行くと横浜にもこんな
風景が残っていたかと思うほど原風景が広がります。

農業専用地区

畑にいた人に話を聞いた所ここは「農業専用地区」と
して保護されているようです、サトイモ、ネギ、大根
などが直売されていました。

野菜直売

氷取沢ファミリー牧場の周辺

ついでに牧場も見学を、「アルパカ」は知りませんでし
たが「クラレ」のCMで人気になっているようです。
羊毛より毛の質がよいそうで、人気が出てTVも取材
に来たそうです、うさぎは6~7羽ほどいました、囲いの
中で飛び回っていました。

うさぎ

氷取沢ファミリー牧場の車両

この「氷取沢ファミリー牧場」は市会議員の方が経営
されているそうですが入場料とかはなく駐車場も10台
ほど止められるスペースがあります。

氷取沢ファミリー牧場、駐車場

コスモス、まだ残っていました

コスモスの花はほとんど散っていましたが一部で少し
残っていて年配の女性が絵を描いていました、
磯子区の田中から来たとか、結構遠いですが元気な
様子でした、写真をパチリ。

コスモスの絵を描く女性

畑の人はあと1週間もしたら紅葉が始まり色ずいてくる
ので奇麗ですよと、アサヒグラフにもここの風景写真が
以前が掲載されたそうです。
氷取沢ファミリー牧場
関東公園ガイド | 概要 | 駐車場 | アクセス情報
磯子区 ホームページ 峰・氷取沢周辺
ミラバケッソ キャンペーンサイト :[株式会社クラレ]

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2009/10/28/4659420/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。