秋晴れ2009/10/18 20:21

平潟湾で釣りを楽しむ人々
昨日とは変わり朝から気持ちの良い晴天、またブラ
ブラと自転車で出かけてみました。

金沢八景釣り船「弁天屋」

金沢八景には釣り船屋が多くありますが「弁天屋」の
船には釣り人が乗り込んで間もなく出発する所です。
(写真は昨日お昼頃のものですが休日は同じ光景)
船で行くには費用も結構掛かりますね、夕方になると
船が戻ってきて釣り道具を抱えた人が車や電車で
大勢帰って行く光景を見ます。

「僕らのワンダフルデイズ」撮影現場

先日ブログに書いた「僕らのワンダフルデイズ」の
撮影現場で平潟湾の遊歩道が映っていたので
探してみました、「第八小柴丸」船(多分)があり
遊歩道の柵が同じでした、パイプが横たわっていま
すが映画でもそのまま出ています。

桟橋で釣りをするご夫婦

近くの桟橋ではご夫婦でしょう二人で釣りをしていま
した、趣味が同じでいいですね。
少し先に行くと今度は親子で、釣果を見せてもらいま
した、ポリバケツにはハゼが8尾ほど、おばさんに聞い
てみました、「天ぷらにするのですか」と
「釣るのが楽しみで(釣れた時の引く感じが)釣った
魚はネコにあげます」と言っていました。

親子で魚釣り

釣果

遊歩道沿いには家族づれや仲間で釣りを楽しむ人が
風もなく温かな陽でのんびりして最高ですね。

家族づれや仲間で釣りを楽しむ人々

大物を待っています

大きなタモもおいてあります、きっと大物があがるのを
待っているのでしょう。
東京湾での船釣りは金沢八景「弁天屋」
住民参加によるハゼ調査
『僕らのワンダフルデイズ』イントロダクション