ちょっとした事件2009/10/12 14:38

南小からの街並み
福岡県で4歳の男児が飼われている大型犬2匹に
かまれ死亡するという痛ましい事件がありました。

昨日南小近くでも飼われていた犬が離れてしまい
飼い主が探している間に通行中の人をかんでしまう
という事件があり、かまれた人は病院に行かれた
そうです。

南小に警察官が来て被害にあったスポーツ団体の
方から話を聞いている時に犬の飼い主の方が来ま
した、かんだ犬は柴犬のオスで普通の大きさでした。

飼い主の話では家から逃げてしまい探していた矢先
の事で柴犬はボールが好きだそうです。
通行中に被害にあった方がボールを持っていたか
判りませんが球技大会の帰りでした。

柴犬は飼い主に怒れたのでしょう、ひもに繋がれて
うなだれているように見えました、狂犬病の心配も
ないようです。

最近飼っている犬が逃げるという話を聞いたばかり
なのでよくある事なのかもしれませんが飼っている
人は気をつけなくてはいけませんね。
4歳児死亡 大型犬2頭にかまれ 福岡・那珂川