小屋裏収納2009/10/07 22:38

小屋裏収納の梯子
一昨年の11月に小屋裏に上がれる収納梯子を業者
に取り付けてもらい、以来小屋裏は家電の空き箱等
の物置となっています。

屋根が比較的高い為小屋裏が広く、収納に活用したい
と思っていて2階和室の天袋内の天井裏点検口を開け
て空き箱などを入れていました。

でも点検口から小屋裏に上ることはとても困難でした、
(身体が硬くなり狭い所に入れない)ニャハハ(*^▽^*)
梯子のみ業者に取り付けてもらった事で小屋裏へ
上がる事が容易になりました。

小屋裏

以前にも小屋裏にものを入れる際ベニヤ板を少し
敷きましたが梯子がついたので大きなベニヤ板を
6枚ほど敷きました、6畳分くらいになりますね。
ペーパーをかけて棘など刺さらないようにしました。

小屋裏を費用をかけて作る人もいますが夏場の
屋根裏はとてもではないですが入れたもんじゃない
のであまり費用を掛けようとは思いません。

屋根裏から釘が、要注意

家電の空き箱位の置き場で丁度いいと思います、
屋根裏から釘も出ているので上がる時は注意が
必要です。ネットで調べてみるとDIYですべて作業を
した方もいます、大したもんです。

エールコーポレーションからの案内、粗品

梯子を取り付けてくれたエールコーポレーションは
親切で時々寄ってくれては挨拶代わりに便利な品を
頂いたりします、昨年末は三浦の大根とか頂きました。
大道に営業所があり小さな仕事も受けてもらえます。

これからは屋根裏でも作業が出来る時期になるので
もう少し手を掛けてみようと考えている所です。
DAIKEN -製品ラインナップ
屋根裏DIY
エールコーポレーション-リフォーム