タヌキのポン太2009/08/26 12:20

タヌキのポン太
昨日横須賀に住む友人Fさんからのメールでタヌキが
仕掛けた檻に入り捕まったとの事。

送られてきたタヌキの写真は目がパッチリ、かわいい
表情です、ポン太と書きましたがメスかも知れませんね。

少し前から人気がないのに外の灯りがつくので(侵入者
を防ぐためにありますね)不思議に思っていました、
ある日外を見るとタヌキの家族連れらしき4~5匹が散歩
をしている所を目撃、横須賀市に電話したら業者の方が
檻を用意して今週から仕掛けていました。

捕まったタヌキ

初日の餌はバナナ、昨日はトウモロコシを仕掛けこの餌に
食い付き捕まりました、タヌキは何かを荒らしたり悪さを
した訳ではないようです、外来種は業者で処分するそう
ですが国内種は山に放つそうです、捕えられたタヌキも
山に放したそうです。

金沢区内でもタヌキを見る事がありますが横須賀もまだ
自然が残っているという事でしょうか、人間に捕まりきっと
ポン太もビックリした事でしょうが動物でも一つの命、
処分されずに仲間の元へ帰り当時の話をしてるかな、
「親切な人だったよ、きっと助けてくれると思った」と。
横須賀市「アライグマ・ハクビシン・タイワンリスの被害」
東京タヌキ探検隊! タヌキに出会ったならば

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2009/08/26/4537279/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。