メジロ巣立つ2009/08/15 21:14

メジロ巣立つ
午前中外に出て何気なく空を見たら飛行船が、
Y150の宣伝で飛行して来たと思います、船体には
「たねまる」のイラストが描いてありました。
飛行船を見るのは久しぶりでした。

飛行船

昨日からメジロが気になっていましたがとうとう巣立つ
時が来ました、お昼頃4羽が次々に巣から出て来ました、
人間でいえばよちよち歩きといった感じですね。
少し上の枝へと移動し3羽まとまっていました。

メジロのヒナ

親鳥が近くを飛び回り見守っています、暫く目を離して
いたらもう枝にはとまっていません、どこかへ飛んで
行ったのだろうと思っていたら車のNOプレートに
止まっていました、でも自分の力で飛んで行きました。

メジロのヒナ

近くのお宅のサッシュの縁に「チーチー」と泣きながら
とまっていたヒナも同じように飛んで行きました。
4羽とも無事に巣立ち一安心。
YouTube - メジロ巣立ち
横浜市:開港150周年・創造都市事業本部

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2009/08/15/4518246/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。