人間ドッグ2009/08/01 12:56

健診クリニック
丁度一週間前になりますが健診センターで人間ドッグ
を受けてきました、初めての受診なので不安でしたが
今迄受けて来た健診にプラスで項目が増えました。

一般的な身体測定の後、血液、血圧、心電図等々、
レントゲンではバリウムを飲んで胃の検査、どうも苦手
です、ゲップが出そうになりますが我慢して台の上で
グルグル回され、こちらを向いて、向こうを向いてなど
支持されどっちを向いていいのか判らなくなります。

次は腹部の超音波、ゼリー状のものを塗られ器具を
当てられ診てもらいました、何か言われるかと思って
いましたがその場では特にありませんでした。

頭も悪いので脳ドッグも一緒に、こちらは日帰りドッグ
健診より費用が掛かり驚きました。
ベッドに横になり頭部がカバーで覆われ20分位の間
でしたがかなりうるさい音で機械が動いていました。

平潟湾の眺め
検診項目はすべて終わり用意された食事を、昨夜の
22時以降何も入れてないのでさすがにお腹も減って
きました。
ここの健診センターは海が目の前にあり診察の間
窓からを景色が眺める事が出来リラックスできます。

午後からは一部を除き健診の結果について医師より
話があり、今の所それ程心配な所はなかったので
一安心。
京浜健診クリニック-
人間ドックのご紹介