八重桜2009/04/12 12:00

我が家の八重桜もようやく開花しました。
ソメイヨシノが終わるあたりから咲きはじめます。
花の形から牡丹桜(ぼたんざくら)とも呼ばれています。
八重桜(やえざくら) 町田市医師会

御坂桃の花まつり2009/04/14 22:15

笛吹市御坂の桃の花まつり、丁度桃の花が満開。
菜の花も咲いて黄色とピンクの温かい景色です。
向かいの山は「ほったらかし温泉」の方角と思われます。
雪をかぶった山は県境の国師ヶ岳でしょうか?
桃の花まつりと桃の開花情報
ほったらかし温泉

のってけラジオ2009/04/15 18:27

V36スカイラインは今年の2月2日(月)に納車でした。
前日でも納車は可能でしたが所要で都合が悪く
この日になりました。
ニッポン放送で午後から「テリーとたい平」
のってけラジオの中で「今日の日が記念日」という
コーナーがあり記念に車を購入という内容の
メッセージを送った所テリー伊藤さんに読んで
もらいました。
写真はその時の記念品(ティシュBox)です。
テリーとたい平 のってけラジオ

海の公園2009/04/16 16:51

初夏の陽気に誘われて海の公園まで。
引き潮ではありませんでしたが親子連れが
中洲で遊んでいました。
風もなく気温も23℃ほどで気持ちの良い天気です。
平日なので人もまばら、これが5月連休になると
人も車もすごい事になります。
高速湾岸線など出口の降りる前から渋滞になり
海の公園駐車場などすぐに満車状態。
高速が安くなるので一層渋滞が予想されます
海の公園

金沢ヘリポート2009/04/17 16:11

横浜市安全管理局「はまちどり2号機」
横浜市金沢区にヘリポート基地があります。
写真は横浜消防航空隊「はまちどり2号機」が
リペリング降下、ホイスト救助訓練中でした。

同ヘリポートでは神奈川県警航空隊も基地にしており
昨年12月16日~24時間運航体制を開始。
横浜市安全管理局、ヘリコプター
神奈川県警察航空隊

イチローとスカイライン2009/04/17 17:20

河口湖の桜とV36
イチローが日米通算3086安打を達成し張本選手の
記録を抜いて日本記録を更新。
WBCでの決勝戦、センター前に抜ける一打の
記憶がまだ残る中、体調を崩し回復直後の初戦で
満塁HR放ち記録に並び、今日ライト前にヒットで
あっさりと記録を更新。
TVの前で拍手しました、日本人として誇りですね。
米国ではそれほど評価は高くないとか、比較する
条件が違うのは確かですがWBCで優勝した国の
一番の選手です、米国も分かっているけど認めたく
ないのですね、きっと。
今シーズンは9年連続200本安打を達成し大リーグ
新記録を必ず作ってくれるでしょう。

米国で人気のあるG35、日本ではスカイラインの
CMにイチローが出ていますね。
イチローの出ているCM商品はみな販売が好調とか。
スカイラインもそうなって欲しいものです。
V36スカイライン

ボートショウ20092009/04/18 23:25

ハマーとジェットスキー
少し時間が経ちましたが先月15日(日)臨港パークで
開かれたボートショウの一こま。
MM地区でボートの展示、販売がありました。
背景はランドマークタワー、クイーンズスクエアーや
MM地区のマンション群。
ハマーに牽引されたジットスキー2台、ジットスキーでも
100万円以上の値が付いていました。
これからは夏に向けて海のシーズンが始まります。
クルーザーとか持てる身分になりたいと思いますが
先立つものがないので見て楽しむだけでした。
日産マリーン株式会社

ラ・マシン2009/04/19 18:20

開国博Y150の目玉、巨大な「クモ」が披露されました。
開港記念館前を2匹の巨大な「クモ」がゆっくり、
ゆっくりと通りすぎて行きました。
事前の内容は2匹の「クモ」は別々なコースを通り
県庁前で合流するようでしたが2匹が少し間をおいて
目の前を過ぎて行きました。
それにしても大勢の見物客(私もその一人)、
山下臨港線プロムナードにも鈴なりでした。
クモの足は何人もで操縦していてクモ自体は
フォークリフトみたいな車で移動していましたよ。
それにしても大きい、一番上にいる人は相当高い
位置になるので怖いでしょうね。
巨大スペクタクルアート劇団「ENEOS ラ・マシン」

ぼたん2009/04/20 18:23

昨年11月「おやじバンドフェスティバル」で
もらった「ぼたん」がきれいに咲きました。
会場では色々なものが当たる抽選があり
一緒に行った友人にぼたんが当たりましたが
荷物になるので私がもらって来ました。
2つのピンク色の花が本当にきれいです。
牡丹の育て方を分かりやすく載せました

遥かなる絆2009/04/21 15:44

「あの戦争から遠く離れて」
先週土曜日NHKドラマ「遥かなる絆」第1回放送を
見ました。原作は城戸久枝さんの「あの戦争から遠く
離れて~私につながる歴史をたどる旅」
主演の鈴木 杏さんが中国残留孤として苦難の
人生を送ってきた父の軌跡を追う娘役です。
「大地の子」から14年、時代が過ぎて戦争を知らない
世代が多くなっていますが多くの人に知ってもらいです。
最近は全く本を読まないのですがこれは読んで
見たいと思っています。
遥かなる絆 | NHK 土曜ドラマ